• 締切済み

当て逃げされた車の部品から車の特定がしたいのですが

会社内の駐車場で車を当て逃げされてしまいました。 こちらの車のバンパー付近に相手のバンパーに取付くカバー(右側用)が落ちてました。 カバーの裏に「T84」RH PP-2Bと書かれております。 相手の車の後姿だけ見たのですがハッチバック型のような1500クラスの小型車です。 自力で車種を特定できない為、業界の方、詳しい方は何卒情報宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.3

興味深い質問だったので拝見しました。 #2さんのように、ライトブルーでしたら、三菱の軽自動車でミニカという車種があります。 ただし、1 ★三菱のカラーコード http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%EF%BC%B4%EF%BC%98%EF%BC%94%E3%80%80%E4%B8%89%E8%8F%B1&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D&u=www.ussnet.co.jp/jpn/press/CLRMITSUBISHI.pdf&w=t84+%E4%B8%89%E8%8F%B1&d=C67ZljmtMwf7&icp=1&.intl=jp ★三菱 ミニカ カラーT84のヤフーオークション http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h20038981 多分、EKではなく、ミニカだと思います。 ちなみに、ミニカのカラーでライトブルーは既に廃盤となっています。 調べてみると、平成12年までの物でT84カラーで販売されているのが多いようですので、それまでの形式かと思われます。 現行では単色4種しかないので、それまでの物かと思われます。 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/color/index.html
回答No.2

なるほど、社員限定利用の駐車場でしたか。  それなら犯人が見つかるかもしれませんね。  質問にあります、パンパーに取り付くカバーというのが意味が分かりませんが、バンパーサイドモールの事でしょうか。(URLが消えているので、画像を確認していません)  バンパー部品裏にあった記号のうち、「T84」はカラーコードかもしれません。  三菱に「ライトブルー(P)」という該当色がありました。  走り去った車が水色ならば、間違いないと思います。  形状的にはekワゴンシリーズが該当しますが、これも結構売れてますから・・・。ただ水色は珍しいと思います。 

回答No.1

直接の車種に関する回答でなくてすいません。  ハッチバックであれば、ある程度車種は絞られると思います。(リンク先が見れなかったので、推察ですが)  ただ、車種を特定した後に、どうされたいのでしょうか。  ハッチバック型とはいっても、キューブやbbのように量販車であると対象は何万台と存在します。  警察に物損で訴えたとしても、調書を取ってくれるだけで捜査はしてくれないと思いますよ。人身事故でも検挙率が低いといわれますから、物損の扱いはしれたものです。(車輌盗難でも本気で捜査はしてくれませんでした。)  もしも自分で見つけたとしても、相手が否認すればそこまでです。裁判するにしても自分で相手がぶつかった事を立証しないといけません。かなり労力と費用を要しますので、自分で修理に出した方が安く付くかもしれません。  当て逃げはかなり腹が立ちますが、結局は車両保険等で自己防衛するしかなさそうです。

bapy_rab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の社員用駐車場ということもあり、自分の会社の社員であることは明らかなので余計に悔しいです。 会社の方でも社内メールを送ったり駐車場を見回ったりとしてくれたのですが見つからず・・・ 車は実費で修理するつもりなのですが、車の特定が出来たら直接確認してみたいと思っています。 URLですがクリックだと表示されないようです。コピーペーストで確認したところ見れました。