• 締切済み

マニュアルのレンタカー

マニュアルのレンタカーを借りたいと思い、レンタカー屋さん数カ所に連絡したのですが、どこも置いていないとの返答。どなたかマニュアル車をおいているレンタカー屋をご存じないでしょうか? ちなみに私、先日免許を取ったばかり。練習したいと思って探しているのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tigers_v
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

免許取って練習したい気持ちは充分にわかりますが・・・「レンタカーでマニュアル車の運転練習をする」は少し間違ってるような気がします。。。 練習したいのであれば、中古車屋さん等で探してマニュアルの安い車を買ってそれで練習すべきでは・・・モチロン自賠責等の保険はかけなければいけませんが、車両自体は5万円くらいでありますよ! あくまでもレンタカー屋さんは「商売」で車を貸してるので、もし事故等起こせばそれなりの保証もしなければならないだろうし、迷惑もかけると思いますので。。。 「カーセンサー」のHPのアドレス載せておきます。ここで金額指定で一度参考程度に探してみてください。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
halttt
質問者

お礼

メールありがとうございます。 おっしゃるとおり、ちょっと安易な考えだったかも知れません。URLを参考にして中古車を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先日、マツダレンタカーの網走営業所で借りようとしたら、マニュアル車しかありませんでしたので、ここなら確実にありますが、マツダは免許取得後半年だったか1年経たないと車を貸してくれませんのでダメですね。 もしかしたら、一番安いクラスなどの小さな車で探していませんか? このクラスだとまずないと思いますよ。最近、レンタカーでマニュアル車を見るのは、1800~2000CCクラスかバンや小型トラックなどの商用車ですね。

halttt
質問者

お礼

返信頂きありがとうございます。 やはりないようですね。 ちょっと考え直します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RoverMimi
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

ほとんど置いていないと思います。 一軒一軒あたっても置いてある店を探すのは困難だと思うので、各レンタカーの予約センターに聞いてみたらどうでしょう。 トヨタレンタカー http://rent.toyota.co.jp/ マツダレンタカー http://www.mazda-rentacar.co.jp/ オリックスレンタカー http://car.orix.co.jp/ ジャパレン http://www.japaren.jp/

halttt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり置いていないようです。あきらめたほうがよさそうです。 URLまで頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンタカー コンパクトカーのマニュアル車は無いの?

    この度、息子がマニュアル車運転可の運転免許を取得しましたが、我が家のクルマがオートマ車なので、息子の運転の練習と免許取得祝いを兼ねてマニュアル車のレンタカー(できれば安価で借りられるコンパクトカー)を借りてドライブに出かけようと計画し、いくつかのレンタカー会社のHPを見てみましたが、一部の会社に高級スポーツカーにマニュアル車のレンタカーがあったものの、当方が希望する安価で借りられるコンパクトカーや商用車のマニュアル車のラインナップが見られませんでした。 どこか、コンパクトカーもしくは商用車で、マニュアル車のレンタカーがあるレンタカー会社があれば情報提供をお願いできませんでしょうか。

  • レンタカーでMTの運転練習

    マニュアル車の運転がしたくて、AT限定免許をこのたび限定解除しました。しかし、今乗ってる車も家族の車もオートマであるため、せっかく取っても練習する場がありません。そこでとりあえずはレンタカーで練習しようかなと思っているのですが、マニュアル免許初心者にとって練習するにはどんな車がいいのでしょうか?将来的にはスポーツカーの運転をしたいと思っています。といっても、走り屋じゃないんで、バリバリのスポーツ走行は考えてないのですが、峠とかである程度走りを楽しめたらいいなという感じです。ちなみに、現在乗ってる車はセリカ(ST202型)です。ちなみにレンタカーって、絶版車もレンタルできるのでしょうか?

  • 新千歳空港でのレンタカー(マニュアル車)

    どなたか、最近、新千歳空港発着のレンタカーで マニュアル車を借りられた方、いらっしゃいませんか? 世の中のレンタカーがほとんどオートマ車になっているのは 十分承知しているのですが、マニュアル車を探しています。 以前は、少し探せば何とかなっていたのですが、 最近は本当にみつけられなくなってしまいました。 ご存じの方、お教えいただけませんか?

  • 沖縄旅行でレンタカー(マニュアル車)を利用したいのですが

    質問させてください。 沖縄旅行でレンタカーを利用しようと思っています。 運転するのは父でマニュアル車を希望しているのですが、最近のレンタカーはオートマ車ばかりで困っています。 沖縄那覇でマニュアル車のレンタルをしているレンタカー会社をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • レンタカーを借りたい

    先月、車の免許を取りました。 車は持っていないのですが、練習も兼ねてレンタカーを借りようとおもっていたのですが、 免許取り立ての人は車を借りられないと人から聞きました。本当でしょうか? レンタカー会社もいろいろありますので借りることができるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜市内でマニュアル車の練習が出来るところ

    横浜市内でマニュアル車の練習が出来るところを探しています。 出来れば横浜駅から近いところがありがたいです。 車は持っていません。 免許は持っていますがしばらくマニュアル車に乗っておらず、ぜひ練習したいと思いました。 お手軽な値段で練習出来るところご存じでしたら、ぜひお教え下さい。

  • ハワイでレンタカー!!

    ハワイでレンタカーをするのが初めてです。 ダラーで借りようと思っていますが、免許がAT限定なので、マニュアル車の運転ができません。 ハワイのレンタカーの車種はマニュアル車ですか?オートマもありますか? 特にレンタカー会社のダラーについて知っている方いれば、教えてください!!

  • 仮免許でも貸してくれるレンタカーってありますか?

    今は仮免許を取得して、これから本免許の試験を受けるのですが、その前にもうちょっと練習したいです。なのでレンタカーを借りて練習したいのですが、仮免許所持者にでも貸してくれるレンタカー会社ってありますでしょうか?

  • レンタカー

    先日レンタカーで他県に行き、駐車場に停めて 数時間で車に戻ったところドアの片方のウインカーが壊され 車の数カ所に浅いながらもへこみがつけられていました。 レンタカーを借りるときに保険に入りました。 借りるときに説明された通りに保険会社には状況の連絡をして 警察には被害届を出しました。 車は返却し、 今はレンタカー店と保険会社で話し合いをしていて連絡待ちですが この場合こちらで負担する料金はありますでしょうか? これがもしこちらが起こした事故の場合は 2万円を支払うように事前に説明はされましたが 今回のような場合がよくわからず質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • レンタカー借りれますか?

    私は自動車の免許を取ってまだ一年未満なのですが、レンタカーを借りることってできますか? ちなみに免許取得して12月の後半で一年になります。 レンタカーで旅行に行きたいと思っていたのですが無理でしょうか!?

専門家に質問してみよう