• ベストアンサー

豚バラブロックの油の部分

sanaqaの回答

• sanaqa
回答No.2

おはようございます。 弱火でじっくり焼くと、脂が溶けてきます。 これを炒め脂に使ったらどうでしょうか? 野菜だけの炒めもので、この脂を使うと 野菜だけなのに、多少コクが増すと思いますよ。 よく、安い肉を買ってきて、高級な背脂でいためると 安いお肉もおいしくなるといいますが、 そのような使い方です。

noname#88562
質問者

お礼

そうですね。コクがでておいしそうですね♪ 試してみます。 ありがとうございました。