• ベストアンサー

娘の彼氏が家に来ます

zokunの回答

• zokun
回答No.12

vovo193さん、こんにちは。 うちは昨日大学生の娘がメールで「実はいま彼氏といるのです。晩ご飯一緒しませんか?」と言うメールが入りました。 次女に彼氏がいることは、家族の中では長女だけが知っていたみたいで、私達夫婦はまったく寝耳に水状態でした。 急に娘の彼氏がきたので、まったくの普段着でしたが、多分緊張している彼氏には普段通りのお迎えがよかったのか、一緒に食事に行き家族構成とか、趣味など食事をしているときに普通に聞きました。 もちろん普段の娘はこんなだとかいって、私達家族のことも喋って彼氏に聞いてもらいました。 詮索しすぎるのはあまりよくないと思いますが、リラックスした状態で普通に会話をされれば良いのではないでしょうか。 帰りにはまた食事においでといったら、喜んでいたので、まあ第1段階はクリアしましたね。 でも父親としての私の感情は、非常に複雑ですね!!