• ベストアンサー

エアロビクスでダイエット

この度、ジムに通おうかなと考えています。 夕飯を食べた後に、ナイト会員で思いっきり 汗を流したいと思っています。 やはり、寝る前に運動して、そのまま何もたべず 寝てしまえば 痩身の効果は現れますか? いまだに ジム通いに 少し迷ってる自分がいるので 質問してみました。 ご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaco326
回答No.1

初めまして。 そうですね。寝る前に運動をすると筋肉になりやすくなります。 それはなぜかというと、睡眠してから30分ほどでホルモンの分泌が始まります。この時、ちょっと前まで運動していた温かい筋肉に反応してその筋肉を落ち着かせようとホルモンが入っていくのです。この動きが脂肪を筋肉に変える段階といえます。 ただ、もしジムに通う場合は1時間以上前に夕飯をとってからにしてくださいね。 それか、寝る前が無理なら食べる前に行っても効果はありますよ。 ジムに行ってから1時間以内にご飯を食べてください。 (この場合は炭水化物をちょっと少なめの方がいいですね) 長くなってしまいましたが以上です。