• ベストアンサー

東京一極集中の理由

tricleoreの回答

• tricleore
回答No.1

普通に東京は仕事が多いし、便利だし、地域ブランドとして日本で一番認められているからだと思いますが。 IT技術の発達において都市部でなくてもオンラインでつながっていはしますが、現状においてウェブを介しての仕事はとても少ないのでやはり「仕事場としての東京」というのが強いと思います。

vebejail
質問者

お礼

たしかに言われてみると素直に納得できる内容ですね 素早い解答ありがとうございます