• 締切済み

人の車に傷をつけてしまいました・1

長いので二つに分けて質問させて頂きます。 昨日の帰り大雨だったので、駅まで同僚(女性)と二人、車で送ってもらいました。道には既に車が何台か止まっており、その横に並ぶように止まってもらい、私は車を降りました。すぐ近くの建物に入ろうとした瞬間、後ろから男性二人に「車がぶつかった!」と呼び止められたのです。私が降りようと開けた扉が、自分達の車にぶつかったと言うのです。正直、私は何かがぶつかった衝撃も何も感じなかったので驚きましたが、二人に謝りました。 まず初めに携帯と家の電話番号を聞かれ、住んでいる場所(市)と本名を聞かれました。偽り無く応えました。肝心の傷ですが、男性は「今、大雨で傷がよく見えない」と言ったのです。それでもとりあえず確認させてくれ、と私が言い、同僚と男性と車を見に行きました。しかし傷なんて全く見えなかったのです。同僚にも見えなかったそうです。男性も手で傷のあるらしい部分の雨水を手で拭っていましたが、やはり見えませんでした。

みんなの回答

• ramoke
回答No.1

>駅まで同僚(女性)と二人、車で送ってもらいました。 運転していて降りた際にぶつけてしまったならまだしも 同乗していたあなたに話をすると言うのはどういうことなんでしょうね? 運転していた方がすぐにその場を去ってしまったと言う事なら 当て逃げされたと思った被害者?がその車から降りた貴方を呼び止めたと言うのも分りますが 物損害事故ですので、警察へすぐに連絡をして間に入ってもらわないと 今後のトラブルを考えると被害が大きく複雑になるばかりでしょう。 相手から、何かしらの請求が来る前にまず 運転していた方と相談されるべきです。

lacpico
質問者

お礼

お返事有難う御座います。相手(男性)が言うには、「私が降りた際に開けたドアで、車に傷がついた」と言うのです。同僚は反対側のドアから降りたので関係ありませんし、運転者はすぐその場を去ってしまいました。(ちなみに運転者は、会社の上司なんです) その場ですぐ警察を呼んで事故証明をしてもらえばよかったですね。幸いにも身内に保険会社の専門員もおり、同僚も傷(と言ってもあるのかないのか、確認できなかったレベルなのですが・・・)を一緒に確認していますので、とりあえず相手からの返答を待ってみる事にしました。どうも有難う御座いました。