• ベストアンサー

通信販売家めがねについて

コンタクトレンズ通販会社が販売している、家めがねを購入しようか迷っています。今使用している物が折れてしまい・・・。かなり視力が悪く、通常のめがね店で買うとレンズ代だけで1万円弱高くなるのですが、家めがねですと2500円で超薄型レンズにしなければUPなしで買えるようなのです。コンタクトはソフトで-6:00を使用しています。いくら激安とはいえ、購入には少し不安を覚えました。どなたか通販でめがねを購入された方いらっしゃいましたら、使い心地など伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

hrysykrさん こんばんは  -6.00と言う近視の度が強いですから、通販はどうかと思います。通販の最大の欠点は、hrysykrさんの顔にメガネを合わせる事が出来ない事です。メガネはレンズと目との距離が重要で、幾等度の合っているレンズを入れたとしてもレンズと目との距離が合って無いとピントの合って無い画像を見る事になりますから、神経に負担をかけます。もし近視の度が-2.00とか弱いのであればまだ問題がないのですが、-6.00と言う強度ですとピントが合って無い像を見る事の神経の負担が大きくなりますから、通販での購入はお勧めではありません。  セルのフレームの場合本来は鼻当てをパテ盛りしたり削ったりしてピントが合うように目とレンズの距離を調整します。通販と言う買う方の顔(鼻)の大きさが解らない場合ですと、細かな調整が不可能ですよね。したがって、通販での購入はどうかと思います。決して近視の度数が弱いわけではないのですから・・・・。

hrysykr
質問者

お礼

ありがとうございます。 目と目との距離や目とレンズの距離など、細かな調整がやはり必要なのですね・・・。度数が強いので、不安なのでやはり通販はやめておこうとおもいます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは へぇ、いいものがありますね 安いのは 検眼がない 乱視がない レンズがあまり薄くないからです ただですね、セル(プラスチック)のフレ-ムですと 顔に合わない場合があります、あわせるのも難しいですし お求めになるのであれば金属フレ-ムをお勧めします

hrysykr
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販で購入できるのは、セルのみみたいです。 度数が強いので、レンズもかなり分厚くなると思いますし、 やはり不安なのでやめておこうと思いました。 めがね屋さんで、金属フレームで探してみたいとおもいます。