• ベストアンサー

生活の発見会について。

生活の発見会に参加したいのですが。 どこに問い合わせればいいのでしょうか? あとどういった活動をしているんですか?参加された方がいらっしゃいましたら詳しく教えてもらえればありがたいです。 関西に住んでます。大阪でもやってますよね?

noname#67085
noname#67085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17928
noname#17928
回答No.1
noname#67085
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 生活の発見会

    以前、森田療法関連の質問をしたら「生活の発見会」というグループの存在を教えていただきました。自分で調べてみたり資料請求したのですが、何かと費用がかかるので入会するのをためらっています。入会している、または入会していた方にお聞きしたいのですが、主な活動は月1回の集談会に参加することと機関誌を読むことですよね?!それだけで症状が改善するのか不安です。また、学生なので浮いてしまわないか不安です。 あと、最初の何回かは入会していなくても集談会に参加することは可能ですよね?!回答おねがいします。

  • 生活の発見会

    生活の発見会に参加してみようかと思っています。 会ではどんな事をするんですか?ただ話しをするだけですか? また、本当に宗教団体とは関係ないですか? あと、会費は月いくら位かかりますか? 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • うつ病でも「生活の発見会」に参加して意義ありますか?

    お世話になっております。 森田療法の勉強会的な集団会で「生活の発見会」というのがあります。 この発見会に、うつ病持ちが参加しても、意義はあるでしょうか? (実は1度参加したのですが、対人恐怖症の方がほとんどで、うつ病の人はだれもいませんでした) 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • 大学生の集まる勉強会に関して・・

    関西の大学の二回生です。二回生になって、有意義なことを特にせずに過ごしたこれまでの学生生活を見直し、何かやってみたいと思いました。で、大学生の集まる勉強会みたいなものに参加したいと思ったのですが、実際の活動内容やどのようなものがあるかわかりません。どんなことでもいいので、そのような活動について何か知ってることがあったら教えてください。

  • 生活発見の会とは(森田療法)

    どのような会なのでしょうか?パニック障害及び強迫性障害もちです。参加されている方いらっしゃいますか? ネットで見ていたら興味があったのですが、いまいち詳細が理解できませんでした。 お詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 東京にある関西や大阪県人会について

    東京で生活している関西、大阪人の集いや県人会の情報を探していますが、なかなか見つからず困っております。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、是非情報のご提供をお願いいたします。

  • 大阪の話し好きな方、オチのある会話例は?

      大阪に限らないかもですが、関西地域ではオチがある会話を習慣にしていますよね?  それが出来る方にお聞きします、オチのある会話例をいくつか教えてください。    また、生活の中で身に付けたと思いますがどのような訓練または教育をされましたか?    関西特有の言葉遊びがありますか?   多数の方からのご意見をお待ちしています。

  • 個別握手会

    関西に住んでいます AKBグループの個別握手会に参加したいと思っています。 どうすれば参加できますか? 全国握手会には参加したことがあります。 お願いします。

  • 関西の同人誌即売会とかイベントのこと教えてください!

    元々アニメとか大好きだったんですが、最近、音楽だけではなくイラストとかにも興味が出てきたんで、描いたりして活動してみたいんですけど、どうやって発表したらいいのかわかりません。同人誌即売会とかって、そーゆう活動してる人が集まってると思うんですが、関西では、どこでそんなイベントやってるのですか?また、自分で作ったイラストと共にCDとか売ったりもできるのですか?また、参加するには難しい条件とかあるんですか?

  • 遠方からの二次会の出席について

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 関西出身で名古屋在住の既婚者(女)です。 今年、来年あたり友人の結婚式ラッシュです。 だいたいの友人が関西で結婚式をします。 そこで質問なのですが、遠方に住んでいて二次会のみに誘われた場合、参加した方がいいと思われますか? こちらに引越してきてから二回ほど二次会のみに誘われて参加しましたが、帰省の費用が少しいたいかな~と感じます。わざわざ二次会だけのために帰るのも…という感じもしますし。 自分の二次会にきてもらっている方から「来てね」といわれると断りづらいのですが。 披露宴に招待されたら出席しますが、二次会のみだと欠席…とかって冷たい考えでしょうか?(披露宴と二次会は重みというか…違いますよね?)