• ベストアンサー

うつ病でも「生活の発見会」に参加して意義ありますか?

お世話になっております。 森田療法の勉強会的な集団会で「生活の発見会」というのがあります。 この発見会に、うつ病持ちが参加しても、意義はあるでしょうか? (実は1度参加したのですが、対人恐怖症の方がほとんどで、うつ病の人はだれもいませんでした) 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASSAULT
回答No.1

経験から言えば、あまり意味はないと思います。 もう少し根本的な解決方法につながらないと・・

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「意味ない」ですか・・・ わたしもちょっと違うなという気がしてならないんです。。。 ありがとうございます。