• ベストアンサー

ブラフマンの曲で・・

ブラフマンの曲でメロディーだけしか思い出せないのですが、 前半クラーぃ、落ち込んだメロディーで途中からテンションが一気に 上がる曲。。。 すごくわかりにくくてすみません。 どなたかおねがいします。

  • joley
  • お礼率74% (60/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして! ちょっと自信がないのですが・・・ きっと、『ARRIVAL TIME』ではないでしょうか? 私はこの曲を聞いて、BRAHMANって良いなvと思いました。 Singleにもなっていますが、2001.06.27に発売されたアルバム、 『A FORLORN HOPE』(TFCC-88179)に入っています。 ぜひご確認くださいね♪ ☆トイズファクトリー   http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1045

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1045
joley
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 よく考えたらはじめて聞いたのはおととしぐらいだったよう なきがします。 わたしも一度きいただけですきになりました。 最近思い出して聞きたいなと思ったのですが、 ARRIVAL TIMEも聞いてみたいと思います、 ありがとうございました、 

その他の回答 (2)

  • topper77
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

 FATさんの『Answer for...』は怪しいところですね! あとはベタに『See Off』とか、最初は暗い感じだけどスカっぽくなる『GREAT HELP』 とか聞いてみたらあたりかも!?

joley
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いまのところまだ見つかっていないのですが 手当たり次第にかりて聞いてみようと思っています。 ありがとうございました。

  • FAT
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

joleyさん こんにちは。アルバム「A MAN OF THE WORLD」の 『Answer for...』ではないでしょうか。 ♪日々訳などなく続く~♪ と牧歌的に始まり、 サビの部分でディストーションギターがガツンと入って くる歌ですよね??? どーですか?

joley
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考に探してみたいと思います。 おへんじありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラフマンがない!

    カラオケでBURAHMANを歌いたいと思って、いつも探すのですが一曲もありません。 会社によっては入ってるみたいなんですが、私は見たことがないんです。 そこで (1)ブラフマンが入ってるのは、どこの会社のでしょうか? (2)人気はけっこうあると思うのに、なぜ大概入ってないの? 詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

  • この曲は誰でしょうか。

    いつもお世話になっています。 この曲のメロディがきれいなのでフルで聞きたいのですが 何度も有線?で聞いたことがあるのですがわかりません。 かなり古い曲です。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 男性で、ゆっくりとしたメロディ 途中でギターの間奏あり。 さびの最初?は、「アフターオール・・・」と言っているように 聞こえましたが。。。 メロディは、 ドーファーシ♭ーラソーファーソー  ラーシ♭ーラーソーファー・・・

  • お店で聞いた曲を探してます

    女性の曲、途中でメロディーが変わる、あなたに会えてよかった的な歌詞がある(うろ覚え)、といった曲に心当たりありませんか?

  • かっこいい曲。テンションが上がる曲。気合が入る曲。

    スポーツ選手が自分のテーマソングにしている曲ってありますね。 例えば野球のバッターが打席に立つ時とか。 僕だったら。 LINKIN PARK のNUMB なんかかっこい~な~と思うのですが、 その場のテンションが一気に上がるような鳥肌が立つような好戦的でかっこいい曲、 あなたならどんな曲を選びますか?

  • この曲は??

    こんど文化祭で演劇をすることになりました。ある場面で使いたい曲が出たのですが名前がわかりません。 メロディーはチャラリー、チャラリラリーラーン って感じなんですが、もっと一気に言うと、 チャラリーン○から牛乳~です。(たとえがほかに浮かびませんでした・・・) なんていう題名でしょうか? よろしくおねがします。

  • 曲作りのときのこつをおしえてください!

    今回はよろしくお願いします。 最近になってよく思うのですが、どうにも曲作りが思うようにいっていない気がします。どういう状況かというと、曲作りをしているとき、またそれ以外のとき、頭の中でふっといいメロディが浮かんだりしますよね? こういうとき、メロディを録音したりしてとっておいて、それについてまた考え直してっていうのがよくあるパターンではないかと思います。しかし、最近はメロディーにつられて各ギターパートの音、ベース、ドラムがいっぺんに鳴り始めて自分の中で「うわああ!」みたいにテンションが上がっていくのですが、思いついた1曲が脳内で完結すると何事かというほどほとんど覚えていません(汗) 全パートとっておくのはこういう状況では難しいでしょうか?もちろん後でどんどん変わっていくものなのでそれほど「これ以外ダメ!」というふうにはならないのですが、後から付け足すようにひねり出した音はつまらなくて、どうも納得できません。 思いついたメロディを残しておくコツ、覚えておくコツやそういう時はこうするといいよとうアドバイスなどあったら教えてください! 他にも作曲にかんするコツや初歩的なこと、私はこうしています。などなんでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 海猿で流れる挿入曲♪

    タイトルそのままなのですが^^;バラード調のメロディーだけの曲がドラマの途中で流れるのですが、その曲のタイトルが知りたいのですが★よろしくお願いします☆

  • 曲を降らせるには・・・。

    曲を降らせるには・・・。 曲、メロディを降らせるにはどうしたらいいでしょうか? よくプロの方などがメロディがアレンジ込みで聴こえてくるとおっしゃっていますよね。 僕もそうなりたいと思います。今までやってきて、コード進行から作曲するのは卒業しました。あまりいい曲が書けないからです。あとはたまに詞からメロディを作りますが、これは運がよければよいメロディが作れるといった感じです。レベルは中級くらいになってきました。そろそろ上級者を目指したいと思って日夜、既存のメロディを鍵盤で弾いてみて、どうなっているか調べたり、メロディを作るときには伴奏をつけずに右手だけでメロディを作ったり、鼻歌作曲したりしていますが、それでもうまく行きません。 やっぱり曲が降ってこなければ上級者にはなれないのだな~と痛感してます。 そこでどうやったら降ってくるのか考えてるのですが分かりません。散歩しながらだといいとかお風呂に入っているときがいいとかいうのでそうしていますが、聴こえてきません。このままぼっーと待ったり頭の中で一生懸命イマジネーションを働かせても聴こえてきそうにありません。 どうやったら曲が降ってくるようになるのでしょうか・・・???曲をよく降らせている方、コツを教えてください。

  • ごめんね~♪っていう曲を知りたいのですが・・・

    そういえば、これも去年あたり売り出したでしょうか?? 女性アイドルだと思いますが、途中何か歌って(セリフもあったでしょうか??)それから、「ごめんね~♪」って、歌詞のメロディーが出てくるのですが、(すみません、そこしかわかりません。)何という曲かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? テンポは結構速い曲で、ずっと前に、ゆうゆの「天使のボディーガード」という曲で「守って~♪…」っていう部分と似ているのですが、難しいでしょうか?

  • 陰陽座の曲について

    陰陽座というバンドの 組曲「義経」~悪忌判官という曲があるんですが 途中で叫ぶところがあって それが何て叫んでいるかわかりません・・・ カラオケで歌うときにテンション上げるのに必要なので どうしても知りたいです。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください。  

専門家に質問してみよう