• 締切済み

おすすめデジタルカメラは?

初めてデジタルカメラの購入を考えてます。 500万画以上で、使いやすく、電池の持ちのいいものを探しています。 お勧めのデジタルカメラがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私も使っておりますが「サイバーショットT9」いいですよ♪ スリムボディなのでポケットにも入りますし、600万画素&手振れ補正、高感度撮影、2.5インチ液晶と至れり尽くせりです★ 電池の持ちについては限界まで使っていないのですが、液晶を見続けるような 使い方をしなければ1泊2日の旅行でもそのまま行けそうですね。 嬉しいことに「T10」が発売されたお陰でだいぶ安くなりました。 違いといっても、700万画素にアップしたのと、高感度が3200まであげられたくらい。 最新機種でないと嫌というのでなければダンゼン「T9」がお得ですよ♪

回答No.3

実際の使用条件によって変わりますが、かばんやポケットに忍び込まして気軽に取りたいというのであれば、ソニーのT9などコンパクト気がいいと思います。 ちゃんと、カメラとして使うのであれば、ソニーのH5やキャノンS3ISなどがいいでしょう。 H5などは単三電池やオキシライド電池も使えますので、電池に困るということはないと思います。 付属電池だけでも十分撮影可能です。 しっかりした固体のほうがブレにくく三脚なども使いやすいですよ。 また、H5などは高倍率なカメラなので遠くにある被写体なども撮影できますので、運動会や野球・サッカー・航空ショーなどでも十分使えます。 今頃のカメラは高感度・手振れ防止がついていますが、能力は過信しないようにしてください。 高感度だと薄暗いところや夜景などの撮影できれいに明るく取れるということですが、夜は三脚などを使用して固定して撮影するほうがはるかにきれいに撮れます。 後は、自分でお店に行ってデザインやホールド感などをしっかり確かめて購入してください。 メモリーカードは1ギガあれば大丈夫です。

回答No.2

キャノンのPowerShot S3IS ソニーのCyber-Shot H5 などいかがでしょうか?

• latour64
回答No.1

私も先日このサイトで情報を集めてデジカメを購入しました。 ソニーのT-9に決めました。 この質問に対する答えを待つより、過去の質問を検索したほう が早いですよ。