• ベストアンサー

リサイクル子供服の買取価格について

小さくなって着られなくなった子供服を 売ろうかと考えています。 ミキハウス、ベベ、クレージュなどの いわゆるブランド子供服ばかり10枚ほどなのですが、こういうのって業者に売るとなると 1枚あたりいくら位なんでしょうか? もちろんブランドや服の状態にもよると 思うんですが・・・。 自宅近くに買取業者がいないため、 ネットで応募、宅配便で郵送、査定価格を メールでお知らせ、了承なら交渉成立、という 段取りになるのですが、もし買取不成立の 服だと返送料を取られてしまうのです。 その場合、もし返送料の方が高いようなら 損だし、全部売れるならそれにこしたことは ないし・・・と悩んでおります。 オークションなどに出品したほうがいいのかな、 と思ったりもするのですが、どなたか 分かる方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスをお願いしたいのですが。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

古着やさんでは、ものすごく安くされてしまいます。 びっくりするくらい。 質屋のような買取業者でも、本当にしみひとつ無いきれいなものしか引き取らないと思いますよ。 私はオークションをおすすめします。 ブランドものなら、中古でも割と高い金額で売ることが出来ます。 もちろん、しみやほつれ、色あせははじめから申告しておかないと、トラブルの元ですが。 また、地元のコミュニティ紙に「売ります」というコーナーはありませんか? そういったところで、紹介すれば、案外古着でも欲しがっている人が買ってくれますよ。

yurarayurarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リサイクル店に物を売ったことがないので、 いまいち単価が分からなかったので質問したん ですが、やはり激安買取ですか・・・。 1枚10円単位くらいですかね。 オークション出品で考えてみますね。

その他の回答 (2)

• kanan1974
回答No.3

こういう所はいかがですか? 枚数があれば、オークションより高く売れるかもしれませんよ。 http://www.eonet.ne.jp/~npo-kgp/kodomo.htm http://www.mamamarket.jp/top.php?rr=74043daf http://www.mansionc.co.jp/freemarket/agemasu.cgi どうせ査定で送るなら、返送料のかからないとこを探してもいいと思いますし まとめて○円として記事を載せたら売れると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マママーケットは以前利用したことがありますが、 手数料が1枚300円かかるのと、なかなか 気に入ったものが出品されないのとで 1回きりでやめてしまいました。 オークション出品で検討してみますね。

回答No.2

リサイクル店などはかなり安くしか引き取ってくれません、私も聞いた事ありますが「えっ?」って言いたくなりそうな値段でした。住んである市で年に何度かフリマとかしていたりするならそこに出すと赤ちゃん連れたお母さんとか多いので売れやすいですよ。あとオークションも低価格から出すと入札が早く入りやすくていいかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フリマも考えたのですが、たった10枚ほどの 服なので参加するのもな・・・と思って やめました。まだ子供も小さいですし。 オークションでまとめて100円くらいから 出品してみようかと思います。