OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メニューが表示されない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217436
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ホームページのメニューが表示されず、トップだけが表示されているのはどうしてなんでしょうか・・・。 編集画面では公開にしているのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 もう少し、情報がほしいところです。 自分のページですよね?(^^; トップ・・・そのページの先頭の部分?トップページ全体? 表示されず・・・。ページ内のリンクとか、クリックした後?表示中??リンクになっているの? ●フレーム機能かなにか、お使いですか? ⇒NOFARAME 文の表示を確認してみてください。 ●スクリプトなどお使いですか? ⇒セキュリティ設定で、無効にし ...続きを読む
こんにちは。
もう少し、情報がほしいところです。
自分のページですよね?(^^;
トップ・・・そのページの先頭の部分?トップページ全体?
表示されず・・・。ページ内のリンクとか、クリックした後?表示中??リンクになっているの?

●フレーム機能かなにか、お使いですか?
⇒NOFARAME 文の表示を確認してみてください。

●スクリプトなどお使いですか?
⇒セキュリティ設定で、無効にしてません?(インターネットオプション-セキュリティ タグ)

●「トップとメニュー」この言葉は、どれを差していますか?
例えば・・・
・上の方の文字(トップ?)の下にテーブル(メニュー)を入れているなど・・・
⇒テーブル部分のタグの閉じ忘れ、構文エラーに注意
・トップのページは、うまく行きます。でも、メニューのリンクがクリックしても表示されません。
⇒エラーメッセージを確認してください。リンク先のファイルの構文が間違えていないか確認してください。<HTML>タグがないとか、致命的なものかもしれません。

●どう表示されないのでしょうか?
⇒途中で処理が止まってませんか?
ネットスケープの場合、IEと違って、勝手に解釈して修正するような事はしないので、表示が途中で止まる事が良くあります。
テーブルや、Aタグが、陥りやすいです。タグ閉じ忘れや、構文エラーにもご注意ください。

>編集画面では公開
編集ソフトもわからないので、アドバイス不能。編集ソフト内で公開しても、Webに設定は引き継がれるのかしら?

う~~ん。
中途半端な回答になっちゃいましたが、参考になれば。
でわ

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「編集画面では公開にしている」っていうのが、なんとなくひっかかるんですけど。 もしかして、GaiaX系のコミュニティ(gooの簡単ホームページとか)で作ってます? だとしたら、メニュー側のフレーム自体が変なら、メニューのところで、フレームのピクセルサイズをすごく小さくしてしまったとか? メニューの文字が見えないなら、文字色と背景色が一緒とか? そういうことはないでしょうか。
「編集画面では公開にしている」っていうのが、なんとなくひっかかるんですけど。

もしかして、GaiaX系のコミュニティ(gooの簡単ホームページとか)で作ってます?

だとしたら、メニュー側のフレーム自体が変なら、メニューのところで、フレームのピクセルサイズをすごく小さくしてしまったとか?
メニューの文字が見えないなら、文字色と背景色が一緒とか?

そういうことはないでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ