• 締切済み

ダウンロードできなんですが

初めて質問します。 会社で使っているグループウェアのHPにアップロード してあるファイルで、下記の条件が重なるとうまく ダウンロードでません。 (ダウンロードでエラーとかでませんが、 ファイル容量が0KBになります。) (1)NORTON INTERNET SECURITYを有効にしている。 (バージョンは2003です。) (2)ダウンロードするファイルが約500KB以上 ・他のHPのデータは、ダウンロードできます。 ・INTERNET SECURITYを無効にすればダウンロード  できます。 ・500KB以下なら、ダウンロードできます。 会社の担当者に聞いても、あまり詳しくないため、 INTERNET SECURITYを無効にしてくれとしか言って くれません。 ログファイル等みても(よくわかりませんが)それらしい 問題は発生してないように見えます。 解決方法が判れば教えていただきたいのですが、 とりあえず、理由が全くわかりませんので、 状況を調べる方法でも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

自分の分かる範囲で言えば、HPを置いているサーバーに「参照元(Referer)によるアクセス制限」がかかっているからだと思います。 Norton Internet SecurityやNortonPersonalFirewall を利用している場合、デフォルトではRefererを送信しないように設定されるため、上記の制限を受けてしまいます。 ですからInternet Securityを無効にするとダウンロード出来る設定になっているのでは?

holyblood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プライバシーのログを見ると確かに×マークに なっています。 オプション-WEBコンテンツでサイトを追加し、 「表示したサイトについての情報」を許可に変えると ×マークがでなくなりますが、ダウンロードは まだ、できないようです。