• ベストアンサー

国語辞書を引くことの重要性について

oh-kikuの回答

• oh-kiku
回答No.4

国語辞書に限らず、「分からないことをそのままにせず、すぐに調べる(解決する)」という意味も有ると思います。 「そのうちに...。」と後回しにせず、気づいたらスグにやるという姿勢も身に付くと思います。この事も重要ではないでしょうか?

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先生もすぐ行動すれば時間もチャンスも増えるといっていました。ありがとうございましたw