OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CADで。。。

  • 困ってます
  • 質問No.217354
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (8/23)

今CADで設計してます。工事設計で2次元です。しかもドコモ仕様のソフトをつかいます。こんなのって武器になるんでしょうか?私この春結婚して
遠くに住みます。今の会社まで2時間・・再就職はやっぱ難しいかな・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

お早うございます。
CADソフトには色々ありますが、これからは電子データでやり取りすることが多くなりますので、よく使われるものや、定められた標準規格と互換性の高いCADソフトが主流になってくると考えられます。
よく使われるCADソフトと言えば、AUTO CADや、JW CADでしょうか。
ただ、CAD検定2級をお持ちですし、どのCADソフトも基本的な概念は似たり寄ったりですので、臆することは無いと思います。2次元だけでも問題ありません。
「CAD経験有り!」と、「やる気」で押せると思います、が・・・余計なお節介かもしれませんが、ご結婚されるということで、雇う側からすると「じきに子供が出来るとフットワークが重くなる」という点が引っかかるかもしれません。
お礼コメント
rekky821

お礼率 34% (8/23)

ふむふむ。ご意見ありがとうございます。CAD・・・・社員でなく派遣で十分なんですよ。なんかすごく勇気でてきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-14 22:58:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

仕事を紹介する仕事をしているですけど、CADに関して言えばたいていの事業所はオートCADがつかえる人を探しているみたいですね。ちなみに私はオートCADがどういうものかは知りません。すいません。
お礼コメント
rekky821

お礼率 34% (8/23)

私のはオートCADとはちとちがいます。CAD検定2級には合格してますが・・・探せばありかな?ちなみに埼玉の熊谷あたりでありますかね?なんて・・
私女で25歳なんです。やっぱり経験ないとなかなか難しいですよね・・
んー・・・
投稿日時 - 2002-02-14 08:48:28


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

rekky821さん、ご結婚おめでとうございます。

そのソフトって、「キャデット」でしょうか?
もしそうだったら、NTT関連の会社でけっこう使われているみたいですよ。
そういうところを狙ってみてはいかがですか?
派遣会社も何社かあるはずです。

下のURLを検索しようとしたら、ごっつ悪口の書かれたページがヒットしてしまった(@_@;)
私はべつにNTTの回し者でもなんでもないので、あくまでアドバイスです。
ご健闘をお祈りします!
お礼コメント
rekky821

お礼率 34% (8/23)

なるほど。ありがとうございます。
ちなみにCADソフトはセンチュリーです。NTTドコモ関連なので・・・
でもAUTOCADも少し教わればすぐ使えるとは思います。CAD検定がAUTOCADの試験だったけど、使い方はだいたい同じでした。
投稿日時 - 2002-02-14 22:47:28