nanashi-mnkのプロフィール

@nanashi-mnk nanashi-mnk
ありがとう数13
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/22
  • イラストレーター8.0で雲とボタンを描くには

    こんにちは。Illustrator8.0.1を使用しています。最近チラシなど作ることがありイラスト(?イラストと呼ぶには程遠いですが…)っぽいものを描きたいけど、うまくかけないのです! 1.雲の「モクモク」とした感じ(わかりにくいですね~)のイラストを描きたいのですが、簡単に描く方法があれば教えて下さい。今は円を描いてからパスを足していって、凹凸を作っているので時間はかかるし不細工なものしか出来上がらないのです! 2.Photoshopで「効果」→「ベベルとエンボス」でできる立体感のある図形をイラストレーターでも作れますか?もしつくれるなら、その方法を教えて下さい。 3.初心者向けのイラストのかき方のあるサイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 家事の出来ない奥さん

    はじめまして。 小生(男)は去年、3年間付き合った彼女と結婚しました。が、実は彼女家事はいっさい出来ません。 結婚前から分かっていたことなのですが、ここにきてそれが苦になってきました。毎朝自分でその日の 弁当を作り、(その間彼女は寝ています)仕事から帰ってきたら、台所に直行し、昨日使った食器洗い をして、夕飯を作る。こんな生活が最近辛くなってきました。最初は、そのうち彼女も自分から家事を してくれるようになるだろう、何て思っていたのですが、一向に自分から小生のために何かをしてくれ ることはありません。食事作ってとか言うのですが、そのたび大喧嘩です。別に結婚したら女性は旦那 のために食事を作るものだ何ていう考えではありません。ただ、この先将来のことを考えると(例えば 子どもが出来たら)心配でつい、きつく言ってしまいます。 部屋の掃除ときたらもう最悪です。一向に部屋が片付きません。口ではやるやる言ってるので、彼女の 自主性に一応まかせているのですが、この調子だと一体いつ部屋が片付くのか分かりません。別に彼女 一人の部屋ならいいのですが・・・ まだ言いたいことは山ほどあるのですが、ここら辺でやめます。 家事の出来ない奥さんって、どうすれば家事をするようになりますか?このままではあまりにも小生の 負担が大きすぎて倒れてしまいます。結婚してまだ1年目だというのに・・・ 他のカップルの話を聞くとうらやましくて涙が出そうになるときもあります。 みなさんこんな小生と彼女をどう思いますか?

  • 中中辞典って手に入る?

    英語に続く外国語として、中国語を勉強しています。 何年か挫折しながら(-_-#、NHKなどの講座(初級)を数年受けてきて 今年になってすごくやる気になっています。(初級のベテランと呼んでください) 英語の勉強でもそうでしたが、ある程度わかるようになってくると その言語で言葉を説明したものが読みたくなってきます。 英語だったら、簡単な言葉で言葉の定義を説明してある『英英辞典』です。 とくに子供向けのものは、少ない言葉を使って、分かりやすく説明がされていて 外国語学習者にはとてもよいと思うのです。 そういったものが中国語にもあると思いますが、どのように入手するのか よくわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 お勧めの本がありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。

  • CADで。。。

    今CADで設計してます。工事設計で2次元です。しかもドコモ仕様のソフトをつかいます。こんなのって武器になるんでしょうか?私この春結婚して 遠くに住みます。今の会社まで2時間・・再就職はやっぱ難しいかな・・・

  • 4月中旬に、母親と二人で台湾旅行に行きます。

    母がこの3月末で会社を辞める事になり、私のなけなしの貯金をはたいて 海外旅行をプレゼントする事に致しました。期間は4泊5日。 飛行機とホテルだけがセットになったスケルトンツアーで台北に行きます。 それで、台湾に旅行した事のある方にお聞きしたいのですが、おすすめの みどころ、またはおいいしい食堂等ありましたら教えてくださーい。 また、台北から近い町でステキなところがあったら、それも知りたいです。 よろしくお願いします!