OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DirectCDをインストールしたのですが。。。

• 困ってます
  • 質問No.217339
  • 気になる数0
  • コメント数0

先日、DirectCDをインストールしたのですが、DirectCDウイザードを立ち上げCD-RWに記録をしようとしたのですが、サポートされているCD-RまたはCD-RWレコーダがありませんと表示されて、次に進めなくDirectCDが使えません。何が悪いのでしょうか。(CD-R/RWドライブが対応していないのですか)よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

EasyCDCreaterはインストールされていますか?
また4.0.2ならupdateが必要みたいですね。その問題は良く見かけます。バージョンを確認してくださいというのは、障害情報をハードばかりでなく、ソフトの面からも検証する必要があるからです。packardbellのHPにもそのような記事があります。
仮想CDを常駐させてもドライブの認識が変わる可能性もあるので注意が必要です。お使いのあなたがどういう環境で使われているのか落ち着いてハード、ソフト両面で確認する必要があると思います。
http://www.roxio.co.jp/download/index.html
必要なものがある場合にのみ、updateをしましょう。
お礼コメント
noname#2074

updateをしたら、使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 01:46:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

お使いのOSやDiretCDのバージョン、CD-R/RWドライブの品番を確認のうえ、参考URLから対応状況を調べてください。 ...続きを読む
お使いのOSやDiretCDのバージョン、CD-R/RWドライブの品番を確認のうえ、参考URLから対応状況を調べてください。
補足コメント
noname#2074

アドバイスありがとうございます。
早速、対応状況を調べてみました。CD-R/RWドライブは、対応していましたが(SM 308Bとういうものです)、依然サポートされているCD-RまたはCD-RWレコーダがありませんと表示されてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-15 23:27:33