• 締切済み

地元(北埼玉)への転職

29歳男です。質問させていただきます。 現在、都内港区でWEBのコンテンツディレクター をやっております。現在の会社に3年半勤務しております。 このたび諸事情により、北埼玉(深谷市)の実家に 帰郷することになりました。 現在の会社の遠距離電車通勤も考えましたが、 いかんせん会社の拘束時間が長いため、どうしても 不可能だと判断し、転職しようと判断しました。 そこで、現在、インターネットや求人誌や地元の友人らに 聞くなどして、現在の職種と類似している求人を 探しています。 しかしながら、SEやプログラマはわずかながら ありますが、わたくしのようなコンテンツディレクター (WEBサイトの企画営業)の求人が埼玉県全域に渡ってまったく見当たりません。群馬もしかりです。 さいたま市あたりにはあるのかとも思っていたのですが、 わたくしの探し方が悪いのか、ないようです。 ちなみに、参考にした求人媒体は、リクナビネクスト、FINDJOB、イーキャリア、ENジャパン、ジョブエンジン、ジョブダイレクト、たうんわーく、B-ING、その他埼玉ローカルの求人誌です。 どうしてもないようでしたら、別の職種の企画営業職を 検討してみたいのですが、埼玉県の求人状況にお詳しい方が おられましたら、アドバイスを頂戴したく、質問させていただいた次第でございます。 ローカルな質問で恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001 ご検討をお祈り致します。 気になる会社を印字して、ハローワークに持参し詳細な資料をだしてもらって下さい。 新着情報情報からご覧下さい。