• ベストアンサー

xpのスタートメニューのすべてのプログラムの表示の整理

すべてのプログラムで表示されるプログラムが多すぎるのでフォルダに整理して表示する方法はありますか? 例えば画像フォルダを作りその中に画像処理ソフトをすべて入れたりと言うようにフォルダ別に整理することが出来れば使いやすくなるのですが。 フォルダ分けして整理する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.2

スタートボタンの上で右クリック→「開く」→「プログラム」 その中で新規フォルダを作成し、あとはまとめたい物をそのフォルダの中に入れていけばOKだと思いますb

risa_risa
質問者

お礼

フォルダ別にプログラムを整理する方法がわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#20519
noname#20519
回答No.1

スタートボタンまたは「すべてのプログラム」を右クリックして、「エクスプローラー」で開きます。 あとはフォルダを作成するなりショートカットを移動するなり・・・

risa_risa
質問者

お礼

フォルダ別にプログラムを整理する方法がわかりました。ありがとうございます。