• 締切済み

宇治川ライン

京都の八幡市から宇治川ラインへの行き方を教えてください。

みんなの回答

• kan3
回答No.4

八幡市⇒久御山⇒大久保⇒新田⇒宇治⇒宇治橋⇒天ヶ瀬吊り橋⇒天ヶ瀬ダム⇒宵待橋⇒ 滋賀コース⇒南郷⇒石山まで 宇治田原コース⇒郷の口まで マピオンで見たら?。

• SCP10
回答No.3

かなり大雑把ですが、以下を参考に地図で調べていただければルートはわかると思います。 【簡単な道】 (1)1号線の乗って池之宮まで南下 (2)池之宮から国道307に乗り宇治まで直通 【近い道】 (1)1号線一の坪交差点を横切り東へ(ホームセンターコーナン前を通過し第2京阪方面へ) (2)第2京阪側道を通り、国道307号へ (3)国道307に乗り宇治まで直通 【お金のかかる道】 (1)1号線北上で久御山まで (2)巨椋インターから京滋バイパスに乗る (3)笠取か南郷で降りれば、そこが宇治川ライン

回答No.2

質問者さんが八幡市のどこにご在住かはわかりませんが・・・  NO.1さんが私も知ってよかったなと思えるくらいの素晴らしいHPを紹介されています。ぜひルート検索してください。  実際の走行ですが、平等院の近くに県道3号線・天ヶ瀬ダム方面という標識があります。それに従い走行、10分くらいで信号のない交差点で左折します。大津方面の標識に従ってください。間違って宇治田原方面に行かないように。  そのまま道なりに走ると、国道422号線とぶちあたります。422号線を大津方向に向かうと国道1号線に当たり琵琶湖(石山方面)に迎えますし、信楽方向に向こともできます。しかし国道422号線の信楽方面はまだ狭路が残っているので、運転には十分ご注意ください。大津方面は片側1車線の普通の道です。  宇治川ライン、今の新緑の季節はとても美しく運転して楽しいと思います。しかし、カーブがとても多いのでご注意ください。また、深夜(特に土日)は走り屋のスポットになりますので(^^ゞ  では、安全運転で。

• hiroko771
回答No.1