• ベストアンサー

京都(特に宇治川近辺)を歌ったフォークソング

京都(特に宇治川近辺)を歌ったフォークソングを探しています。もしもご存知の方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 加川良 下宿屋 https://www.youtube.com/watch?v=qSB6rRSSUg4 南こうせつ 加茂の流れに https://www.youtube.com/watch?v=GmOVowIUQ6w 長渕剛 雨の嵐山 https://www.youtube.com/watch?v=0JZr9rzc80Y 馬場俊英 鴨川 https://www.youtube.com/watch?v=3cN5OAIpQZQ たんぽぽ  嵯峨野さやさや https://www.youtube.com/watch?v=id_Q43a-tQg 高石ともやとザ・ナターシャーセブン 街 https://www.youtube.com/watch?v=Wt4vGl4VbWc 小林啓子 比叡おろし https://www.youtube.com/watch?v=nO-_hhuSkBo

montearrozal
質問者

お礼

Stayin-Aliveさん、すぐに回答を送ってくださり、どうもありがとうございました。とても役に立ちました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • ★★あなたの好きなフォークソングって★★

    ★★あなたの好きなフォークソングって★★ こんにちは あなたの好きなフォークソングはどんな曲ですか ? 思い出そえておしえてくれませんか よろしくお願いします!!!!

  • フォークソングってなに?

    フォークソングとは、どんな曲の事をさしますか? 女性歌手で例をあげてもらえるとわかりやすいです。 いまどきの曲で、フォークソングってありますか? 10代~20代でも知っている女性歌手のフォークソングを教えてください!

  • ■■■フォークソングについて質問があります■■■

    二十歳の男です。 ふと、疑問に思ったのですが、何年まえくらいまでかはフォークソングが流行っていましたよね? 僕は時代的にはフォークソングとはかぶっていないのですが、何故、いまはフォークソングで 曲を出すアーティストはいないのでしょう? いたとしてもごくわずかだと思います。 何故あんなに流行ったものが今は姿を見せなくなったのでしょうか?? フォークソングは親の影響で結構好きなのですが友達などに言うと「何故フォーク?」と。。 もっとフォークソングを歌う歌手が増えてテレビなどで活躍すればなあと思っています。 どうか質問に答えていただきたいです。

  • 【フォークソング好きの女性と知り合える場所を教えて

    【フォークソング好きの女性と知り合える場所を教えて下さい】関西、大阪、京都、神戸でお願いします。

  • フォークソングについて教えて下さい!

    今も現役でフォークソングを唄い続けている日本人歌手やグループがいたら教えて下さい! 例えば南正人さんや、ザ・フォーク・クルセダーズさんの歌等が素敵だなと思っています。歌詞もジーンと心に響くし、歌い方も優しい感じが好きです。 まだフォークソングの事はあまりわかってなくて初心者ですがライブに行き、生で聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • フォークソングって・・・

    私はフォークソング部の部長をしているのですが、 今から約一ヶ月後に最後のライブを控えています。 いつもは校内ライブをしていて、アコースティックギターとボンゴ等の打楽器を使ったライブを行っているのですが、 年に1度だけ文化祭の舞台ライブがあります。 それが3年生の引退ライブでもあるのですが、 私たち部活ではドラムを使って最後のライブをやりたい!! と思っているのですが、今先生たちの反感をかっています。 先生たちの言い分は、 「ドラムを使う時点でフォークソングじゃない」 と言われてしまいました。 先生達が言うように『ドラム』を使うとフォークソング では無いんでしょうか?? 色んな方の意見を聞かせていただきたいと思います。 返事をいただけると嬉しいです。

  • 反抗的なフォークソングを教えてください!

    こんにちは。フォークが大好きな高校生です。 タイトルの通りなんですが、反抗的なフォークソングってどんなのがありますか? 僕が知っているものだと、泉谷さんの黒いカバンとかの辺りなんですが、黒いカバンみたいに、何かに対する反抗心を熱く唄ったフォークソングで、よろしくお願いします。

  • 京都 宇治 宇治川ライン

    宇治市の平等院の辺りから京都府道3号線宇治川ラインを東へ行くように走り、 笠取インターチェンジから京滋バイパスに乗ろうと思うのですが、 その間に桜が綺麗な場所はありますか? 宇治川ラインからの景色は綺麗ですか? 走りやすい道路ですか? よろしくお願いします。

  • ホッとさせてくれる昔の洋楽のフォークソングは ?

    「洋楽限定」でお願いします。 私自身も学生時代にフォークソング聴いて育ったものですから 昔の洋楽のフォークソング聴いているだけでホッとしています。 昨日、とあるドラマで流れていましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=dTkdUFFW6nc ドラマを見た方はご存知と思います。 PPMの500マイルでした。久しぶりに聴いてもいいなって感じました。 みなさんが昔の洋楽のフォークソングで好きな曲を教えて下さい。 沢山ありますね、名曲と呼ばれる曲が。 特に好きな曲でお薦めを教えていただければと思っています。

  • 「これは聴いておけ」なフォークソングを教えてください♪

    こんにちは。 フォークソングを語る上で、これは知っておけ、これは聴いてみると良いよという歌を教えてください。 メジャーなものは割りと知ってるものもありますが、少し埋もれたものについてはあまり知りません。 詩のいいものをいろいろ聴いてみたいと思ってますが、たくさんあるので迷います。 皆さんの中で、これはおすすめというものを是非教えてください。 よろしくお願いします。♪

専門家に質問してみよう