• ベストアンサー

ディズニーランドでの食事

ディズニーランドのレストランや食べ物ですが、味を追求するべき場所では無いことは承知ですが、ランドの中で一番おいしいと思うレストラン、食べ物を教えてください。カウンターでも、ワゴンでもバフェテリアでもかまいませんので。以前、北斎で食事しましたが、あんまりおいしいとは思えませんでした、、。グランマサラの方が、まだマシだったような、、。でも、ランドの雰囲気は大好きなので、少しでもおいしいものを食べたくて質問しました。

noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

あそこは、(重々承知のこととは思いますが)味よりも雰囲気重視だと思いますね。なぜなら、下ごしらえは1箇所でしているから、しかも調理はほとんどがアルバイトがやっていますから、正直どこで食べても同じですよ。ですから私なら、値段に見合っていて、よりディズニーランドらしいところで食事できるほうを選びます。 一番雰囲気が好きなのは、ブルーバイユーです。でも、値段と質が見合っていないので有名。 以前TDSの食堂関係者(そこそこえらい人らしい)と話す機会があったのですが、やっぱりTDSのほうが施設も新しくいいものを使っているそうで、どうしてもTDLより味がいいそうです。であれば、ランドだって新しいレストランや改装したレストランはおいしいはずです。 新しいところというと、最近ではイーストサイドカフェとスイートハートカフェが大々的にリニューアルしました。ただし、スイートはデニッシュとデザートの軽食屋さんになっちゃいましたけれど。イーストはまだ未体験ですが以前のスイートと同じ(同じパスタ屋なので)と思うと大して変わりはない=はずれはないと思います。新スイートは値段は高かったけどおいしかったですよ。 その次に新しいところと言うと、去年リニューアルしたクリスタルパレスのブッフェです。メニューは時期によって違いますが、好きなものが食べられますのでこちらもハズレはないと思います。 雰囲気かわいくて味もまぁまぁいい(けど高い)と思うのは、クイーンオブハートのバンケットホール。でも混んでいることが多いので最近はあまり行きません。 軽食でおいしい!と思うところは、ヒューイドゥーイルーイのグットタイムカフェのエビかつ。エビが嫌いじゃなければおいしいです。でも少し子供向けかも。 あと、とてもマニアックなのですが、センターストリートコーヒーハウスのカレーについてくるチャツネがおいしいです。(ただし、最後に利用したのは数年前、しかもそのときは、普通のカレーを頼んだらついてこなくなったらしくてがっかりしていたら、特別にチャツネだけ持ってきてくれました。今もあるのかはわかりません。) 逆に何度食べてもおいしくないなと思うのは、ダイヤモンドホースシューのランチとディナー(特にディナーが…)。何度も食べている(2ヶ月に1度くらい)からというせいもあるのですが、まずいというより脂っこいので疲れているときには胃にこたえます。 メニューにもよるでしょうけれど、TDLのなかでは北斎はおいしいほうだと私は思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。月に何度も行かれているようで羨ましいです。私は一年に一度行くか行かないか、、です。ブルーバイユーは、ショーの予約が取れなかったら必ず行こうと思います。色々聞いたので、ガイドを見ながら検討したいと思います。又、質問すると思いますので、宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

noname#35000
noname#35000
回答No.9

味覚は人それぞれなのでなんともいえませんが、私がすきなのは 「センターストリートコーヒーハウス」(コーヒーがおいしいしお料理も好きです) 「クイーンオブハートのバンケットホール」(お店の雰囲気も好きだしお料理もすき)

質問者

お礼

ありがとうございます。コーヒーハウスでは、朝にミッキーの形のパンケーキを食べてみたいと思ってました。でも、食事の時間も惜しんで、アトラクションを一つでも多く乗りたいような感じもしています。質問の内容からそれてしまい、申し訳ないです。バンケットホールもガイドブックを見る限り、素敵ですよね、、。

• keiri28
回答No.8

9/22ですとランドはもうハロウィンイベントが始まっています。 連休はかなりの混雑になりますが、それぞれのレストランでハロウィンのスペシャルメニューが出ているはずですから、近くなったらHPでチェックしてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。ハロウインが始まってますか?それは嬉しいです。HPチェックしてみます。

• clarice1
回答No.7

#2です。 9/22って金曜日ですが… それでもこの時期8:30到着では開園が9時でもショーレストランはどれも厳しいと思いますね。走るだけ無駄だと思います。ショー自体お休みもありえません。どちらかというと繁忙期ですから。9月は後半になると平日でも混みますよ。 プライオリティも希望の時間があるなら早めに電話予約しておいたほうがいいです。当日でも空きはあると思いますが、ショーレストランが予約できなかったら予約しよう、ぐらいの考えではこの時期は無理だと思います。 ましてや土曜日なんて問題外です。

質問者

お礼

間違えました。23日の土曜日に行きます。秋分の日ですね。勘違いしてすみません。22日は出発日でした。走っても無駄なんですか、、。悲しいです。。一度で良いから見てみたいです。平日の雨の日とかに行けたら良いのだろうけれど、、。ありがとうございました。

• SUN45
回答No.6

確かに!ランドの飯っていまいち…。 シーはけっこういけるところが多いのですが。 しかしランドも試行錯誤をしてきました!! まず、ご飯者(お米)料理のお店が増えましたよ。 やっぱ日本人は「米」?ハンバーガーとかじゃ… *米料理が食べられるレストラン(お安い店系) ボイラールーム・バイツ、プラザレストラン ハングリーベア・レストラン、グランマ・サラのキッチン(値段が安い順) *私的意見ですがボイラールームは安いまあ旨いで コスト敵にも十分。プラザレストランもまあまあ。 ハングリーベアはカレーです。ハンバーグカレーは 旨いかな?グランマサラはスペシャルメニューがたまに かなり美味しい事がある!  あと番外編でラッキーナゲットカフェは好きっす! フライドチキンが食べたくなった時にはここへ!! ちなみにターキーレッグも売ってるよ(ワゴンでの 販売は劇混みなのでここで買うが良し)そしてそして! この店のコールスローがMYベストメニューです。 なんか旨いんだよなぁ

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。ガイドブックと照らし合わせて勉強します。。。シーに行ったことがないので、行きたくなってしまいました。。

• maosuke
回答No.5

こんばんは。  年代や性別によっても、好みは別れると思いますので一概には言えませんが、私のお勧めはトゥーンタウンのミートミッキーの前のミッキーのトレーラーで売られているスプリングロールを行ったら必ず食べますよ。私自身はほとんどレストランに入らずに食べ歩き状態でパーク巡りをしています。  ↓こちらでお勧めレストランが見れます。 http://live-bb.lolipop.jp/tdrhtml/disneyland.html  ↓また、こんな意見もありますが…。 http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/05eat.htm  ご参考くださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。食べ歩きは、食事に時間がかからないので良いですよね。でも、あんまり疲れると、ゆっくり座りたくなってしまいます。一度、ワゴンで買い食いしすぎてお腹を壊してしまった経験があります、、。だめですね。

• clarice1
回答No.4

土曜の利用だったら、予約はしていったほうがいいですよ。 いつの利用かわかりませんが、混雑時は予約がないと1時間以上待たされます。 ここのところはそんなに待たないと思いますが、こないだ8時開園の土日に当日行きたくなって予約しようとしたら9:30の時点でいっぱいでした。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。利用日は9月22日です。味はどうあれ、ショーを見ながらランチかディナーを食べたいと思っています。ですが、ランド着予定が朝8時30分頃の予定です。正直、ショーの予約は無理でしょうか?滅多にインしないのでわからないのです、、。只、ネットで調べる限りでは、皆がオープンと同時に予約に走るようだし、土曜日だし、次の日は祝日だし、無理かな、、?と思っているのですが。アドバイスあればどうぞ宜しくお願いします。まだ先の話で、ショー自体がお休みなどにならなければよいのですが、、。

• ymaruko
回答No.3

考え方を変えて一時退出をお勧めします。 (出口でひとこと言うだけです) 歩いてイクスピアリという手もありますが、りリゾートラインでオフィシャルホテル群(ヒルトン、シェラトンなど)へ向かえばお得でおいしいランチバイキングが必ずあるはずです。お試しください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。年に一度行くか、行かないか、なので、ランドの外に行く時間が勿体無いので、ランド内で食事は済ませたいと思います。いつか、ランドを遊びつくして余裕が出来たら、オフィシャルホテルでランチ、してみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

• merop
回答No.1

ブルーバイ・ユーレストランが好きです。 アドベンチャー・ランドのカリブの海賊搭乗口横にあります。 昼に行っても夜の雰囲気、ロマンチックです。 値段が少し高めですが、メニューを見るまでよくわからないので 雰囲気につられて入って来てしまった小学生のグループが ジュースだけで我慢している姿が見かけられるそうです。 味はおっしゃる通りのランドなりの味ですが季節やテーマ毎のコース料理がかわいいです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_blue.html
質問者

お礼

ありがとうございます。気になっていたレストランなので、行ってみたいと思います。ちなみにプライオリテイシーリングは利用した方がよいとおもいますか?土曜日に行く予定です。