• ベストアンサー

ディズニーランドでの食事

ディズニーランドのレストランや食べ物ですが、味を追求するべき場所では無いことは承知ですが、ランドの中で一番おいしいと思うレストラン、食べ物を教えてください。カウンターでも、ワゴンでもバフェテリアでもかまいませんので。以前、北斎で食事しましたが、あんまりおいしいとは思えませんでした、、。グランマサラの方が、まだマシだったような、、。でも、ランドの雰囲気は大好きなので、少しでもおいしいものを食べたくて質問しました。

noname#101215
noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

あそこは、(重々承知のこととは思いますが)味よりも雰囲気重視だと思いますね。なぜなら、下ごしらえは1箇所でしているから、しかも調理はほとんどがアルバイトがやっていますから、正直どこで食べても同じですよ。ですから私なら、値段に見合っていて、よりディズニーランドらしいところで食事できるほうを選びます。 一番雰囲気が好きなのは、ブルーバイユーです。でも、値段と質が見合っていないので有名。 以前TDSの食堂関係者(そこそこえらい人らしい)と話す機会があったのですが、やっぱりTDSのほうが施設も新しくいいものを使っているそうで、どうしてもTDLより味がいいそうです。であれば、ランドだって新しいレストランや改装したレストランはおいしいはずです。 新しいところというと、最近ではイーストサイドカフェとスイートハートカフェが大々的にリニューアルしました。ただし、スイートはデニッシュとデザートの軽食屋さんになっちゃいましたけれど。イーストはまだ未体験ですが以前のスイートと同じ(同じパスタ屋なので)と思うと大して変わりはない=はずれはないと思います。新スイートは値段は高かったけどおいしかったですよ。 その次に新しいところと言うと、去年リニューアルしたクリスタルパレスのブッフェです。メニューは時期によって違いますが、好きなものが食べられますのでこちらもハズレはないと思います。 雰囲気かわいくて味もまぁまぁいい(けど高い)と思うのは、クイーンオブハートのバンケットホール。でも混んでいることが多いので最近はあまり行きません。 軽食でおいしい!と思うところは、ヒューイドゥーイルーイのグットタイムカフェのエビかつ。エビが嫌いじゃなければおいしいです。でも少し子供向けかも。 あと、とてもマニアックなのですが、センターストリートコーヒーハウスのカレーについてくるチャツネがおいしいです。(ただし、最後に利用したのは数年前、しかもそのときは、普通のカレーを頼んだらついてこなくなったらしくてがっかりしていたら、特別にチャツネだけ持ってきてくれました。今もあるのかはわかりません。) 逆に何度食べてもおいしくないなと思うのは、ダイヤモンドホースシューのランチとディナー(特にディナーが…)。何度も食べている(2ヶ月に1度くらい)からというせいもあるのですが、まずいというより脂っこいので疲れているときには胃にこたえます。 メニューにもよるでしょうけれど、TDLのなかでは北斎はおいしいほうだと私は思いますよ。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。月に何度も行かれているようで羨ましいです。私は一年に一度行くか行かないか、、です。ブルーバイユーは、ショーの予約が取れなかったら必ず行こうと思います。色々聞いたので、ガイドを見ながら検討したいと思います。又、質問すると思いますので、宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

noname#35000
noname#35000
回答No.9

味覚は人それぞれなのでなんともいえませんが、私がすきなのは 「センターストリートコーヒーハウス」(コーヒーがおいしいしお料理も好きです) 「クイーンオブハートのバンケットホール」(お店の雰囲気も好きだしお料理もすき)

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。コーヒーハウスでは、朝にミッキーの形のパンケーキを食べてみたいと思ってました。でも、食事の時間も惜しんで、アトラクションを一つでも多く乗りたいような感じもしています。質問の内容からそれてしまい、申し訳ないです。バンケットホールもガイドブックを見る限り、素敵ですよね、、。

  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.8

9/22ですとランドはもうハロウィンイベントが始まっています。 連休はかなりの混雑になりますが、それぞれのレストランでハロウィンのスペシャルメニューが出ているはずですから、近くなったらHPでチェックしてみてはいかがでしょう。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。ハロウインが始まってますか?それは嬉しいです。HPチェックしてみます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.7

#2です。 9/22って金曜日ですが… それでもこの時期8:30到着では開園が9時でもショーレストランはどれも厳しいと思いますね。走るだけ無駄だと思います。ショー自体お休みもありえません。どちらかというと繁忙期ですから。9月は後半になると平日でも混みますよ。 プライオリティも希望の時間があるなら早めに電話予約しておいたほうがいいです。当日でも空きはあると思いますが、ショーレストランが予約できなかったら予約しよう、ぐらいの考えではこの時期は無理だと思います。 ましてや土曜日なんて問題外です。

noname#101215
質問者

お礼

間違えました。23日の土曜日に行きます。秋分の日ですね。勘違いしてすみません。22日は出発日でした。走っても無駄なんですか、、。悲しいです。。一度で良いから見てみたいです。平日の雨の日とかに行けたら良いのだろうけれど、、。ありがとうございました。

  • SUN45
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.6

確かに!ランドの飯っていまいち…。 シーはけっこういけるところが多いのですが。 しかしランドも試行錯誤をしてきました!! まず、ご飯者(お米)料理のお店が増えましたよ。 やっぱ日本人は「米」?ハンバーガーとかじゃ… *米料理が食べられるレストラン(お安い店系) ボイラールーム・バイツ、プラザレストラン ハングリーベア・レストラン、グランマ・サラのキッチン(値段が安い順) *私的意見ですがボイラールームは安いまあ旨いで コスト敵にも十分。プラザレストランもまあまあ。 ハングリーベアはカレーです。ハンバーグカレーは 旨いかな?グランマサラはスペシャルメニューがたまに かなり美味しい事がある!  あと番外編でラッキーナゲットカフェは好きっす! フライドチキンが食べたくなった時にはここへ!! ちなみにターキーレッグも売ってるよ(ワゴンでの 販売は劇混みなのでここで買うが良し)そしてそして! この店のコールスローがMYベストメニューです。 なんか旨いんだよなぁ

noname#101215
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。ガイドブックと照らし合わせて勉強します。。。シーに行ったことがないので、行きたくなってしまいました。。

  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.5

 こんばんは。  年代や性別によっても、好みは別れると思いますので一概には言えませんが、私のお勧めはトゥーンタウンのミートミッキーの前のミッキーのトレーラーで売られているスプリングロールを行ったら必ず食べますよ。私自身はほとんどレストランに入らずに食べ歩き状態でパーク巡りをしています。  ↓こちらでお勧めレストランが見れます。 http://live-bb.lolipop.jp/tdrhtml/disneyland.html  ↓また、こんな意見もありますが…。 http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/05eat.htm  ご参考くださいね。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。食べ歩きは、食事に時間がかからないので良いですよね。でも、あんまり疲れると、ゆっくり座りたくなってしまいます。一度、ワゴンで買い食いしすぎてお腹を壊してしまった経験があります、、。だめですね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

土曜の利用だったら、予約はしていったほうがいいですよ。 いつの利用かわかりませんが、混雑時は予約がないと1時間以上待たされます。 ここのところはそんなに待たないと思いますが、こないだ8時開園の土日に当日行きたくなって予約しようとしたら9:30の時点でいっぱいでした。

noname#101215
質問者

お礼

再度ありがとうございます。利用日は9月22日です。味はどうあれ、ショーを見ながらランチかディナーを食べたいと思っています。ですが、ランド着予定が朝8時30分頃の予定です。正直、ショーの予約は無理でしょうか?滅多にインしないのでわからないのです、、。只、ネットで調べる限りでは、皆がオープンと同時に予約に走るようだし、土曜日だし、次の日は祝日だし、無理かな、、?と思っているのですが。アドバイスあればどうぞ宜しくお願いします。まだ先の話で、ショー自体がお休みなどにならなければよいのですが、、。

  • ymaruko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

考え方を変えて一時退出をお勧めします。 (出口でひとこと言うだけです) 歩いてイクスピアリという手もありますが、りリゾートラインでオフィシャルホテル群(ヒルトン、シェラトンなど)へ向かえばお得でおいしいランチバイキングが必ずあるはずです。お試しください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html
noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。年に一度行くか、行かないか、なので、ランドの外に行く時間が勿体無いので、ランド内で食事は済ませたいと思います。いつか、ランドを遊びつくして余裕が出来たら、オフィシャルホテルでランチ、してみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.1

ブルーバイ・ユーレストランが好きです。 アドベンチャー・ランドのカリブの海賊搭乗口横にあります。 昼に行っても夜の雰囲気、ロマンチックです。 値段が少し高めですが、メニューを見るまでよくわからないので 雰囲気につられて入って来てしまった小学生のグループが ジュースだけで我慢している姿が見かけられるそうです。 味はおっしゃる通りのランドなりの味ですが季節やテーマ毎のコース料理がかわいいです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_blue.html
noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。気になっていたレストランなので、行ってみたいと思います。ちなみにプライオリテイシーリングは利用した方がよいとおもいますか?土曜日に行く予定です。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでの食事

    こんばんは。21歳の大学生です。 来週の水曜日に彼女と東京ディズニーランドに行く予定です。 食事をどうしようか悩んでいるのですが、レストランでもワゴンタイプでも何でも良いので、おススメがあれば教えてください。

  • ランドでオススメのお店

    明日ディズニーランドに行きます! ディズニーランドに行くといつも決まった場所で食事をしている気がします。 大体グランマサラかクリスタルパレス、ボイラールームです。 ランチでもディナーでもスイーツでも構いませんので、オススメのお店教えてください! レストランでも、テイクアウト形式のお店でもどちらでも構いません。 予約しないと入れないお店は今のところ考えていません。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーランドに家族6人で行くのですが・・・

    1/3に家族6人 (大人2人、子供(10才、6才、4才、2才))でディズニーランドに行きます。 初めてのディズニーランドなので、アドバイスあれば教えてください。 13時にディズニーランドに着いて、下記スケジュールにて行動しようと思ってます。 13:00 ディズニーランド到着     →トゥーンタウンに行って14:00からのショーの場所取り     場所取りしてる間は、大人一人が場所取りして、他5人はトゥーンタウンで遊ぶ 14:00 ニューイヤーズ・グリーティングを見る     ショーが終わったら、次のショーまでファンタジーランドに行って     イッツ・ア・スモール・ワールド等選んで遊ぶ 18:00 シンデレラ城前で19:30からのショーの場所取り     場所取りしている間、ワールドバザールで買い物(おみやげ、食べ物等)する。 19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツを見る     ショーが終わったらホテルに戻る のようなスケジュールを考えてます。 1/3でとても寒いと思うので、場所取りしている間レジャーシートでは寒いと思うのですが、かさばらないなにかいいアイデアあれば教えてほしいです。 その他、今のスケジュールで無理が無いか、ショーの場所取りにいいポイント、他にこうした方がいい等、なんでも結構ですので教えていただけるとうしれいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    明後日、17日にディズニーランドに行く予定です。 事前にチケットを購入していなく、当日購入しようと考えているのですが 当日は入場制限がかかりそうでしょうか? チケットは事前にコンビニでも購入できるようですが、まだ残っているでしょうか? 後、食事についてですが、時間を予約できるレストランがあるみたいですが 開演後、どれくらいしたら予約がいっぱいになるでしょうか? バンビ、ティンカーベルのグッズをたくさん置いている場所も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの食べもののサイト

    ディズニーランド・シーのレストランやワゴンの食べものを写真入りで詳しく見たいのですが、公式サイトやガイドブックには、一部しか載っていません。たくさんの食べものの写真が見られるサイトはございませんでしょうか?

  • ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

    ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください! 当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます! 仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合) 向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^ そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです! なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください>< よろしくお願いします!

  • ディズニーシーのお酒の飲めるところ

    シーはランドと違ってお酒が飲めるらしいですね。 でも、予定ではゆっくりレストランに入って食事するというのは計画に入れていません。 多分ワゴンで、ハンバーガーとかを食べるだけになると思います。 こんなワゴンでは、ビールとかのアルコールは売っていないのでしょうか?

  • 初めてディズニーランドに

    初めてディズニーランドに行きます   私と子供4人(現在中学3年女の子、小学5年男 小学3年男 小学1年女の子)の5人の予定! お勧めの観光場所からお勧めの乗り物までいろいろ知りたいです  できれば要領よく回りたい^^;、今からしっかり計画をたてたいのでよろしくお願いします<(_ _)> 学校のことを考えるとさすがに最初の1日は休みを利用して3日間は平日で…と思っています まず最初に質問したいことは、羽田に朝9時ごろ着く便で行く予定なので少し東京観光を… (東京も初めてなのです><) 1つは小学生組のために東京タワーと考えていますが、 羽田からはどの程度かかりますか?タクシー利用がいいですか? もう1つは高校生になっている娘に雑貨や服など買い物ができるところがいいと考えています どこがあるでしょうか? 東京タワーからの移動時間も分かると助かります ほかにもお勧めのところありましたら参考までによろしくお願いします ここからはディズニーランドとシーのことを質問させていただきます (1) 遠いのでなかなか行かれないといこともあり、平日に行ってできるだけアトラクションに乗りたいと考えていますが、9月20~22日 9月26~28日 10月3~5日 10月11~13日ではどの日がよいと思われますか? (2) ディズニーランドホテル3つの中でどのホテルがお勧めとか、こんなサービスがあるからこのホテルがよかったなどありますでしょうか? (3) 3デーパスポートを考えています いくら平日とはいえどの程度アトラクションに 乗れるのかというのが全く分からないのですが、ランドで7つ、シーで5つは決めていこうと 考えているのでお勧めのものや人気のものをそれぞれ教えてくれる方いましたらお願いします (4)乗り物で身長制限あるものは多いでしょうか? (5)お土産で人気のものをいくつか知りたいです あとレストランも人気のレストランはありますか? 初めてならこれは食べたほうがいいとかいうものもありますか? なんでもいいので情報があればぜひよろしくお願いいたします 何もかもが初めてですのでこれ以外でも知っていたほうがよいことや、気をつけたらいいことなどが ありましたら教えてください  質問の中で分かることが1つでもありましたらぜひぜひ回答よろしくお願いします

  • ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか?

    ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか? 2011年1月下旬にミラコスタ泊でランド・シーへ行く計画を立てています。 大人男:2人・大人女:2人・合計4人、ディズニーランド→ミラコスタ泊→ディズニーシーです。 1日目の夕食をシャーウッドガーデンレストランかオチェーアノどちらかのディナーブッフェにしようと思っています。 レストラン利用時間帯は20:30~22:00を予定としています。 (1)ランド退園→シャーウッドガーデンレストラン→リゾートライン→ミラコスタ→部屋 (2)ランド退園→リゾートライン→ミラコスタ→オチェーアノ→部屋 このどちらかの流れで動きたいのですが、どちらのレストランがおすすめでしょうか? オチェーアノのほうが若干高いですが、金額や外の景色は特に気にしていません。