• ベストアンサー

夫の浮気

夫の浮気について相談させてください。 私は結婚して半年の専業主婦です。少し前に夫の浮気に気づき、やめるよういいましたが やめるという言葉だけでまだ続いていました。もう1人で考えたり悩んだりするのが嫌だったので、今日の朝会社に行く前に、どうしたいのか、どう思っているのか聞きました。すると彼は、私と別れたいわけではないが1人になりたい時がある。私に気を使っていて疲れる。私の愛が重い(100%を求めすぎている) 浮気相手の彼女のことは本気ではないけど(これもわかりませんが・・・)一緒にいて楽しいし気を使わないから別れたくない。といいました。 私は、浮気のこともですが、彼が私のことをそんな風に思っていたことにもとてもショックでした。結婚するまで9年付き合っていて、彼の休みはほぼあっていたのですが、その頃から自分の時間が欲しいと思っていたそうです。今頃言われても・・・って感じです。 出勤前だったので1時間ぐらいしか話ができず帰ってきてからもう一度話しをすることになりました。 浮気がばれているのに別れたくないって言う時点でもうだめなのかと思いますが、私が もう元には戻れないのかな っていうと そんなことはないっていいました。 彼もまだ考えがまとまっていないらしく、帰ってくるまでに考えるといって出て行きました。 あと4時間ほどで帰ってきます。 私はできれば離婚はしたくないと思っています。でも、今の状況はもう修復不可能でしょうか?彼は朝の時点では私と別れて彼女と一緒になる気は100%ないといいました。でもそれは、彼女が結婚していて簡単にそんなことできないからかも・・・もう考えすぎて、疲れてしまいました。 質問したいのは、冷静に見てこの結婚を続けていくべきか。もしくは続けることができるかどうかです。まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

男です。 >1人になりたい時がある。 これは分かります。男と言うのは束縛されたくないものです。 新婚のあなたにそれを求めるのは酷だと思うのですが、少しはあなたの求める愛から 開放してほしいとご主人は思ってこられたのだろうと思います。 だけど今このような状況になった以上、あなたはこれまで以上にご主人を 束縛しなければ安心できなくなってしまったと思います。 そうすると余計ご主人は逃げたくなるでしょう。悪循環ですよね。 浮気は罪です。ご主人が100%悪いです。あなたに原因を求めるのは ご主人の言い訳。そんなことを受け入れる必要はありません。 だけどご主人との関係を修復するには一旦距離を置くことが必要な気がします。 ご主人が浮気相手とも奥さんとも離れて一人になってみるのがいいとは思いますけど、 難しいでしょうかね。

imuyim
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにもう彼のことを心から信じることができません。 彼が本当に浮気相手と別れるなら許そうと思います。でも、私が離れたら彼女と心置きなく浮気するのかと思うとこわくて実家に帰ることもできないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • miki1229
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

結婚10年目のつき合っていた期間を含めると15年になります。 質問者さんの話を聞いて本当の出来事なのかとびっくりしました。 私だったら浮気自体絶対に許すことはできません。 その手で他の女を触ったと思うと、気持ち悪くて一緒にいる事は不可能ですね。その上、別れる気がない・・・私には子供がいるので離婚となると考えますが、質問者さんはまだ結婚して半年です。 このまま生活を続けたとしても、また同じ事の繰り返しだと思います。 今すぐ別れることができないのであれば、実家に帰るべきだと思います。 すいません。すごく腹が立ってしまって・・・

imuyim
質問者

お礼

ありがとうございます。 >すごく腹が立ってしまって・・・ うれしいです。 実家の両親に心配をかけたくないのでまだ一緒にいますが、とても不自然な気がします。そろそろ決断しないといけないですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21015
noname#21015
回答No.4

既婚者です。 誰しも1人になりたいときってあると思いますが、質問者さんの旦那さんの場合は、それを理由に浮気を正当化しているように思います。 気を使うのが疲れる?だったら結婚の形をなぜとったのか、聞いてみたいです。 私は妻としても未熟ですが、旦那と喧嘩をしながらも、ふたりのルールを決めて守るようにしています。 生活環境の違いから、問題がでてきて当たり前だと思うんですね。それを、どうするか見直さないと変わるわけがありません。 質問者さんは旦那さんと今までそういった話はしてきたのでしょうか?旦那さんはそれを充分にしないで、単純に解決方法を浮気という方法で、外に向けただけなのではないでしょうか。 浮気相手との恋は、それは楽しいですよ。生活がかかっていないのですから。 正直言いまして、旦那さんは目の前のことから逃げ回っているとしか思いません。浮気相手との関係を解消したとしても、質問者さんと向き合うことを何もしないような人ならば、浮気相手と旦那さんからの慰謝料や離婚も視野にいれた中での話し合いを真剣にしていくなかで今後のことを決めてはどうでしょうか? 質問者さんも、冷静になってとことん、話し合ってくださいね。 信じることが出来ない相手と連れ添うのは、覚悟がいりますよ。

imuyim
質問者

お礼

ありがとうございます。 たったの半年ということとその後の生活を考えるとなかなか離婚に踏み込めませんが、たしかに今後ずっと疑いながら生きていくかと思うと、この結婚はもう無理なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34197
noname#34197
回答No.3

こんばんは。 既婚女です。 心中お辛いとお察し致します。 >冷静に見てこの結婚を続けていくべきか。もしくは続けることができるかどうかです。 難しいですね。 客観的に見ると浮気相手と別れたくないと言ってのけるご主人を弁護できる部分は無いと言うか・・ まず、自分の時間が欲しいと言いながら他の女性とは逢う時間を作る・・いつ一人になりたいの?と感じてしまいました。 質問者様の事を「重い」と仰っているようですが、一番の理由はこの部分だと思います。 文面だけでしか分からないのでどう求められているのか分かりませんが、これがもし比重を置いている理由なら一度距離を置いて見ればと思います。 一緒にいて全く真逆の態度をしていても疲れるだけですから、どちらかがご実家に帰られて見ては・・と思います。 冷静になれる場所でお互いの気持ちや態度などを見つめ直す事が大事な事だと思うんです。 変な言い方ですが、私はご主人は質問者様の事をちゃんと愛していらっしゃるように思うんです。 ただ「重い」と言う気持ちが先行してしまって誰かに楽さを求めてしまったと言うか・・ だからと言って「浮気」が許されるものではありませんが・・ なんとなくですが「ボタンの掛け違い」的なもののような 気がしないでもないんです。 彼女ともただ楽な部分を共有したいと言うのか、だから一緒になる気なんて100%ないと言えたんだと思うんです。 (私の勝手な想像でごめんなさい) なんだかそんな気がしました。 一度離れてみてお互い気持ちの整理をし、それでも上手くそぐえないのであれば「離婚」を考えてもいいと考えてもいいと思います。 慰謝料含めて。 少しでもアドバイスになれば幸いです。

imuyim
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。 話し合いをし、彼がすこし考えさせてほしというのでまだ結果は出ていませんが、離婚することになるかもしれません。 私もまだ冷静になれませんが、そうなった場合のことも考えていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tora_taro
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.2

私は男性の立場ですが、書き込みします。 旦那さんは大変ずるい方ですね。この問題は旦那さんの人格の問題ですから、あなたは関わらない方があなたにとって良いと思います。もちろん法的には旦那さんに重大な責任があります。 結婚を継続するか否かというより、身内を除く第三者(例えば家庭裁判所での調停)を挟んで検討することが望ましいのではないでしょうか。 ただし、私は私自身の経験として、調停は勧めません。調停委員の資質を疑う輩もいます。私がお勧めする人物は弁護士、またはあなたが精神的につらいというならば、それを活用(?)して精神科医が最も適当と考えます。身内は不適格です。例えば旦那さんの身内は旦那さんの肩を持ち、例えば事実を隠蔽改竄してあなたに責任転嫁する可能性があります。事実私はその被害者です。 「間違った結婚」とはなんでしょう?どういういきさつであれ、事実としての結婚を否定する正当な理由は無いと思います。例え被害者の立場であってもです。被害者の立場にある人間の意見として受け止めて下さい。仮に心身や財産等に被害を被れば、法廷闘争あるのみです。しかしそれも含めて「結婚」は他人が1人の人間として成長することを、自身が宣言することに他ならないと思います。夢物語のような愛や結婚を追うのは如何なものかと思います。これを良い契機として精神的に大人になられると「災い転じて」何とやら、良い話になります。

imuyim
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日旦那が帰ってきてからの話し合い次第ですが、彼女と別れる気がないというのなら、これほど妻を馬鹿にした話ってないと思います。彼にも彼女にも慰謝料を請求することを考えています。 でもできれば元通りになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をする夫の心境

    浮気をする夫の気持ちを知りたいです。 知ってどうするってわけでもないですが・・・ ただ単に知りたいだけです。 私の夫は多分浮気しています。 証拠もないし多分ですが。 毎日仕事からまっすぐ帰ってくるし 休日もどこかに連れてってくれるいい夫です。 イヤなとこは たまに飲みに行ったらそのまま寝て 朝に帰ってくるとこぐらいです。 それもごくたまになんで気にしてません。 浮気されても平気なわけでもないですが 浮気がわかった時点で怒るだけだし 別居するとか離婚するとかは考えないと思います。 この間夫と話してたんですが 私はセックスには愛があると思うんですが 旦那はセックスに愛は感じないと言ってました。 じゃぁわたしとのセックスと他の人とするセックスって 一緒なの?って聞いたら ううん。違うのは違う。けどうまく説明できない。 って言ってました。 これって私の事傷付けないために違うと言っただけですかね? 男心ってよくわかりませんww できれば浮気してる男性の方から 回答欲しいです。 暇な時にでもお願いします。

  • 夫の浮気??

    夫の浮気?? 夫(45才)私(37才)娘(7ヶ月)今、海外に住んでいます。 今度、主人が日本に一週間出張に行きます。いけない事だと思いますが、メールを見てしまいました。 3~4人の女性に食事に誘っているメールが・・・。 食事だけならいいのですが、その中の一人だけ他の人と文章が違うのです。 ○日の昼から○日の朝まで時間が取れました。一緒に居てくれますか?とメールしていました。 私は、朝まで一緒に居てくれますか?の文章がとても気になっています。 これって完璧に肉体関係ありありですよね。 相手の女性も、久しぶりに一緒に居れてうれしいです。と返事がありました。 メールの履歴をみる限り頻繁には、メールしていません。 私と結婚する前からの知り合いみたいです。 相手の女性は、会社経営者のようです。引越しをしている時この人の名刺を見ました。 私とは、出来ちゃった結婚です。 離婚は考えてません。 朝まで一緒に居てくれますか?って皆さんどう思いますか?

  • 浮気性の夫

    夫28才、私27才、結婚二年目、8ヶ月の子供がいます。 こちらのサイトには以前から何度も本当にお世話になっています。 夫の浮気から4ヶ月が経ちます。 以前より私自身冷静になれるようになりました。 しかし胸騒ぎがして携帯を覗いたところ、またまた数人の女性とメールのやりとりを発見しました。 一人は独身ですが彼氏がいたためもう個人的に親しくはできないとフラれていたようです。 他の何人かとはたまにメールし、飲みに行きたいね等誘っているようです。 本当に虚しくなります…。 そんなに遊びたいんでしょうか。 しかし家庭では怪しい素振りも見せず、家事育児も協力的で、携帯を見なければまずわからなかったと思います。 本当に“つまみ食い”なんだな~という感じです。 夫は離婚する気はなさそうですが、私はこんなのがずっと続けばどう気持ちが変わるかわかりません。 夫は浮気の話を出すと『またその話か…』と終わったことをいつまでも言われてうんざりという感じです。 夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか。 長い夫婦生活を送られている方、こんなの大したことないんでしょうか。 こちらのサイトでもそういう相手のことを“公衆便所”というとか…。 男の人がだんだんわからなくなってきました。 長文失礼しました。

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 夫の浮気どうしたらいいですか

    結婚5年目の28歳です。共働きで子供はいません。夫は昨年春から自営業をはじめました。秋ぐらいから金銭的問題で夫の実家で同居しようと言われましたが断りました(理由としては結婚当初は絶対同居はしないと言って結婚しましたしかし結婚するからにはいろいろな状況に直面するのは分かっていたので両親が年老いたり死別してしまったりなどの状況になれば話は別なのですが両親もまだ若く元気ですし私達にも子供がいない・共働きなので週末はゆっくり過ごしたいなど私なりの考えもありました)自営を始めるときも主人が一方的に決めて始めたことなので金銭問題が理由と言われても納得いきませんでした。そんな理由から夫婦間に溝ができあまり一緒の時間をすごしていません。私もその間このままではよくないと思い努力しました(やさしくしてみたり、話しかけたり)でも仕事が忙しいなどでほとんど家にはいません。そんなストレスから最近は心療内科にかかることになったところ先日夫から(一時期家が面白くないという理由から)浮気していたということを告白されました。しかもその相手から離婚しないとなにをするかわからないと脅されていると。夫は私と離婚する気はなくやり直したいからすべてを告白したといいます。私は夫婦間に溝ができた頃から離婚も考えていましたが自分の人生を考えるとなかなか踏み切れません。踏み切れない理由としては働いているといえ1人では生活力がない。一生を一人で生きる自身がない(友人がたくさんいればいい・趣味があればという方も多いでしょうがやはり1人で生きていくのは怖いのです)あとはやはり両親に心配をかけたくないということから結局答えは夫の浮気を許すということしかないのですがなんだか納得がいかないのです。文章を読み返しても夫の浮気以外は私のわがままなのは分かります。どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?

  • 夫の浮気 許したい

    共働きで子供はいません。 結婚3年目で、夫が浮気しました。 付き合って11年、一緒に暮らして10年になります。 とても仲が良く、休みの日には必ず一緒に遊び 共通の趣味であるスポーツをしたり、本当に仲が良く過ごしてきました。 二週間前に夫の携帯メールを見て、浮気が発覚しました。 相手とは出会って一か月、相手にも彼がいるそうです。 ホテルに行ったのは2回だけ。 魔が差しただけだ、恋愛感情はない、好きじゃない と、泣いて謝ってくれました。そしてすぐに別れてくれました。 でも、辛くて、本当に信じ切っていた相手だったので、辛くて悲しくてたまりませんでした。 彼は正直に色々と話してくれましたが、それを聞いた為に、相手とデートしていた 駅には近づくこともできなくなりました。 夫の職場と浮気相手の家とバイト先が同じです。 毎朝出かけていく夫を見るのが辛く、私も同じ時間に出勤するようにしました。 夫はもう二度としないと言ってくれています。 それは、信じられる気がします。 でも、許せません。 どうしたら許せるのでしょうか? まだ混乱しているので、文章がおかしいかもしれませんが、 どうしていいかわからず、毎日辛いです。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫に浮気されてました

    結婚7年目で子供が6才ともうすぐ3才の息子が2人います。つい4日ほど前に夫の浮気が発覚しました。2ヶ月ほど前から帰りが遅く日曜もなにかと理由をつけては家にいませんでした。怪しいなと思いつつも仕事が忙しいと言うことを信じてました。それがたまたま夫の財布を見たところ中に名前と日付が彫られたペアリングが入ってありさらには女の子と2人で写ったプリクラも‥。しかもキスプリまで。 夫に問い詰めたところ逆に話があると言われました。そして話し合いになったのですがなぜこうなったのかわかるかと言われおまえが傷つけたからだと言われました。だからと言ってこう言うことをしていいのかと聞くと今はその話じゃないとはぐらかされしまいには気持ちがないから離婚してくれと言われました。私も夫にきつくあたってた部分があったので謝り離婚は嫌だと言ったのですが気持ちは変わらないと言われました。夫の両親や私の両親に相談したところ義父は2人でもう一度本音で話し合い前向きに歩み寄って下さい。と言われました。でも私は離婚を言われた方で夫はそれから家には帰ってきますが話し合いをしようという気があるのかわかりません。私もどのような態度をとっていいかわかりません。それに離婚を切り出された時はパニックになって嫌だと思いましたが冷静になるともし離婚しないとなった時普通にできるのかわかりません。かと言って2人の子供を養って行けるのか不安だらけです。もちろん夫からは離婚してくれと言われただけで子供の養育費などの話は一切ありません。自分で書いてて何が言いたいのかわからなくなってるんですが何かアドバイスがあればお願いします。長々とすみません。

専門家に質問してみよう