• ベストアンサー

LinuxとUSB

uricの回答

• ベストアンサー
  • uric
回答No.1

こればっかりは実際につなげて見ないと・・・ USBをIDE2変換するコントローラチップが対応しているか という事がかぎになりますから・・・ # cat/proc/bus/usb/devices で出力された結果を見て該当するデバイスが class=ff(ベンダー固有)だとちょっと難しいと思います。 対応しているものならusb-strageドライバーが自動的に ロードされ、SCSIデバイス(/dev/sda)として 使用可能になるはずです。  

noname#201283
質問者

お礼

ありがとうございました。