• 締切済み

USBコントローラが表示されない

WindowsXPを使ってるのですが、ある日突然、PCを起動したらUSB接続している外付けHDが認識されなくなりました。デバイスマネージャーで確認すると、USBコントローラが表示さていませんでした。USBを有効にしようとBIOS設定で確認するのですが、どこのメニュー項目でUSBを有効にしたものかわからなかったので、システムの復元を試みたのですが、ダメでした。 壊れたのでしょうか?

みんなの回答

• kotaechan
回答No.1

もし、外付けHDDが参考URLのシリーズであれば、よくあることです。何日か後に認識する場合もあります。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05384010337
ks25640
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうもHDDの故障のようなので、修理しなければ ならないようです。 お騒がせいたしまして、申し訳ございません。