• 締切済み

外付けHDをUSBからはずしたら?

質問1 外付けHDをUSBからはずしたら、パソコンもしくは、HD自体に悪影響が生じるでしょうか? 質問2 システムの復元をするときは外付けHDはつけといたほうがよいのでしょうか?前に復元をしようとしたとき外付けHDが認識できないためこれ以降の復元ができませんとなった経験があります。いつも外付けHDをつないでる状態ですがそういった場合自動でチェックポイントされるところやその他の復元ポイントもHDとセットに記憶されてるとゆうことなでしょうか?

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

HDはHDDのことですね。 質問1.悪影響は無いでしょう。強いて言うなら、USBの 口がこすれて磨耗するくらいでしょう。取り外すときは 「ハードウェアの安全な取り外し」を使います。 質問2.システムの復元を行う時には復元のための最小構 成がいいでしょう。つまり外付けHDDは付けない方がいいで しょう。 質問2.5 復元ポイントなどは同じ媒体に保存されています。 システムのプロパティでその媒体の何パーセント使うか指定 可能です。