• 締切済み

ハーレーのことについて

すいません。教えてください。 スポーツスターのエンジンがラバーマウントに変更されたことにより、音が静かになったとか振動が減ったとか聞きますが、以前のタイプとそんなに違うものなのでしょうか?

みんなの回答

  • roadsters
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.2

昔、98年式のXL1200Sに乗ってました。 現在は、ラバーマウントのダイナFXDXです。 XLの振動はひどかったですが、それはそれで「じゃじゃ馬」 を乗りこなす感じで好きだったです。 エンジン固有の振動と言うより、ハンドルが共振してブルブル 震え、ミラーは役に立ちませんね。 現行のスポーツスターにはまだ乗ったことありませんが、 FXDXは、エンジン本来のユッサユッサした振動で、長距離は 楽です。 スポーツスターファンの中でも、現行車は「ゴムスポ」と言って 揶揄されており、賛否両論ですね。 スポーツスターの振動が一番ヒドイと言われてましたが、単に エンジン振動により、ハンドルが震えていたのだけかもしれま せんね。 ビリビリした不快な振動と言われる方もいます。 h-d news や バージン・ハーレー の掲示板で色々と論議 されています。

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  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.1

ラバーマウントの形式になってからは、エンジン自体の形式もずいぶん 変わっています。 たしか、リジットマウントでは、4千回転あたりから振動がすごくなって その回転までが、俗に言うおいしいところだったようですが、 ラバーマウントになってはからは4千回転より上に行くと逆に振動 は収まる傾向にあるようです。 ハーレーディーラーは大体試乗車をおいていますので、試乗してみる ことをお勧めします。

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