• 締切済み

船名から保管場所の検索

船の名前から、その船が何処(マリーナ等)に係留、保管されているのかを調べる方法はありますか? 船の持ち主云々はわからなくてもかまいません。 また、大型船ではなく、小型船舶の範囲です。 遊漁船、漁船はある程度探すことは可能なんですが・・・ なにとぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.2

そうですか・・・ まずは船名だけでgoogleで検索しましょう(してるかな?) でローマ字とかgoogleのイメージとかでも検索しましょう それでもダメだったら 写真を専門家(マリーナなど)に見てもらい船種、メーカー名、型式などを出来る限り 調べてそれらのデーターでgoogleなどで検索を掛けます あ~でも やるなら であって自信ないです

shi-kun
質問者

お礼

atoritaiti様 度々お答えいただき ありがとうございますm(_ _)m まずは教えてくださった方法で 気長に探してみます(^^) ありがとうございましたm(_ _)m

• atoritaiti
回答No.1

動力付きの船なら必ず船検のNO,が付いているはずです 問題の有る船なら保安庁にでもそのNO,を通報すれば何とかなるはずです。

shi-kun
質問者

補足

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m 補足なのですが、 実は写真から場所を探し出そうとしておりますので・・・ 残念ながら船検No.は読みとれません・・・ また、問題のある船でもありません・・・ わかるのは船名のみで、 マリーナの様な海に隣接地で、 船が陸上保管されていると言うことと、 駐車場が隣接していると言うこと、 恐らく関東地方だと思われると言うことのみでして。 ただ、何処にどんな船が主に保管されているか、 船主云々の個人情報は必要ではなく、 船名で保管場所がわかるものかなと・・・ そんな検索は出来ないものか?と思った次第です。 車よりも船体、船名との合致、種類は特定しやすいかと思いまして、。 今は個人情報保護法で難しくなっているとは思いますが・・・ 人探しなどの様な重要性は高くないので、 興信所等、高額費用が掛かることは×です、。 各マリーナに電話を掛け捲るしか方法は無いのでしょうか・・・ 以上です、いかがでしょうか? 度々すみませんが・・・ よろしくお願い致しますm(_ _)m