• ベストアンサー

Yahooメールの画面がいつもと違う

Yahooメールをよく使っているのですが、最近メールページを開くといつもと違う感じになっています。IEです。 ・Yahoo!JAPANトップページの右側にある個人ツール内  の"メール"をクリック→この時に出てくる最初の画面のフォントが全体的に大きなサイズになっているのです。 ・左上からいくつかある"メール""アドレスブック""カ レンダー"の所もフォントが大きく、確かいつもは白い枠で各々メニューが囲われてたはずなのに枠も無く文字だけ。同じ並びの右側にある自分のメアドやログアウトという文字も大きいです。 ・左側のフォルダ欄の文字も全部大きく変わってます。 ・各フォルダをクリックして出てきた表示も全部が大 きく… メールプション→カスタマイズ→詳細設定を見て色々変えてみましたが「フォントサイズ=普通」でOKですし「スクリーン幅」も問題ないです。そう、メール内容の文字自体は今まで通りの大きさなんです。再起動かけてみましたが、元通りになりませんでした。ちなみにWinでは正常に見られます。あと昨日まではSafariでも大丈夫だったのですが、今日は同じ現象になってしまいました。どこでこれらを修正したらよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coriaka
  • ベストアンサー率72% (126/175)
回答No.3

Yahooメールの仕様が変わって、青い部分のスタイルをJavaScriptで調整するようになったようです。 MacのIEのJavaScriptはWinのIEより古い仕様なので表示がおかしくなってしまったのでしょう。 自分の環境では逆に、メニューの文字が小さくなってしまいちょっと使いづらいですね。 とりあえずブラウザでJavaScriptを使用しない設定にすれば、古いスタイルでの表示に戻ります。 Yahooが対応するまでは、JavaScriptをOFFにしてやり過ごすしかないでしょう。

matchgame
質問者

お礼

そういう事だったんですかぁ…もしかしたらYahooo側で(?)何かが変わったりしたのかなぁと少し思ってたところです。 それと、今日はキレイに今まで通り見られてるんです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

使っているブラウザ、たとえばSAFARIなどの設定の「表示」の所のフォントの設定が変わってしまったということはないですか?

matchgame
質問者

お礼

なぜか、今朝立ち上げると今まで通りに戻ってました、まだどこも触ってないのに…。どうもありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

システム環境設定のディスプレイのところで画面サイズが小さい物に設定されていないか確認してください。

matchgame
質問者

補足

見てみましたが、一番大きい1280×854に設定されていました。このサイズの所も色々と変えてみましたが、今ので問題ないと思います。とにかくYahooメールの画面だけがなぜか大きくなってしまっているんですよね…

関連するQ&A

  • Yahooメール初期画面がいつもと違う

    Yahooメールをよく使っているのですが、今日メールページを開くといつもと違う感じになっていました。 ・Yahoo!JAPANトップページの右側にある個人ツール内  の"メール"をクリック→この時に出てくる最初の画面のフォントが全体的に大きなサイズになっているのです。 ・左上からいくつかある"メール""アドレスブック""カ レンダー"の所もフォントが大きく、確かいつもは白い枠で各々メニューが囲われてたはずなのに枠も無く文字だけ。同じ並びの右側にある自分のメアドやログアウトの文字も大きいです。 ・左側のフォルダ欄の文字も全部大きく変わってます。 ・各フォルダをクリックして出てきた表示も全部が大 きく… メールプション→カスタマイズ→詳細設定を見て色々変えてみましたが「フォントサイズ=普通」でOKですし「スクリーン幅」も問題ないです。そう、メール内容の文字自体は今まで通りの大きさなんです。再起動かけてみましたが、元通りになりませんでした。どこでこれらを修正したらよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Yahoo メールでの文字の選択方法

    Yahoo を使ってメールをやり取りしています。入力する文字を違うものにしようとフォントとサイズ(タイトルとかの下にある枠)を新しく入力するのですが、自分が選んだフォントが表示されず、また思ったものが出てこないように思えます。WORDならどのフォントを使っているか表示されるのでわかるのですが。基本的なことで申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますか?また、各フォントの特徴は自分で記憶するしかないのでしょうか?

  • YAHOOメールのHTMLでサイズ・フォント選択出来ません。

    こんにちは。 yahooメールでのHTMLで思い通りのならないので とても苦戦しています。 私は友達とのやり取りをHTMLでメールのやり取りをしています。 その中でメールを作成する時に「色とグラフィック 」を選択して 入力する時「フォント」と「サイズ」の操作が正常に作動してくれません。 「HTMLソースを見る」にチェックして見てみると ぜんぜん、違うフォントになっていたりサイズになっていたりします。 また・・・入力している時は正常な文字やサイズになっているのに 送信した後のメールを見てみると ぜんぜん、選択した違ったフォント・サイズや顔文字になっていたりします。 何度も自分で思考錯誤しながらも試したみたのですが出来ません・・・。 「フォント」や「サイズ」の部分もスクロールしながら希望のフォントやサイズを選択しても 「フォント」「サイズ」という文字になります。 (なので実際は自分がどのサイズやフォントを選んでいるのかも 分からない状態になります。) どうやったらストレスなく希望通りのフォント・サイズで メールが送信出来るようになるのでしょうか? 皆さんは正常に作動していますか? 私のPCがおかしいのでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • yahooのメール

    ヤッフーのメールアカウントに来たメールが文字化けします。読みたいメールをクリックすると文字化けしたものが出てきて、そのあと表示をクリックしてみるとまた以前のページに戻ってしまいます。

  • ヤフーメールが使えなくなりました

    yahoo.comの方のweb.mailなのですが、From欄に猛烈に長い文字化けした漢字の羅列のあるメールが一通届いていました。メールボックスには他に17通のメールしかないものの、それらはどれも表示されませんでした。ところがメールフォルダの合計サイズが170メガ近くもあることになっています。そのメールを削除しようとするとコンピュータはフリーズしてしまいます。後から来たメールも読むことができません。そのメールのせいで何かおかしくなってしまったのだと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • メールを開くといつも最大化してしまう

    Windows Liveメールで届いたメールを開くといつも最大化して開きます。毎回、「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのですがメールを開く度に「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのです。どうか任意のサイズのまま記憶しておく事は出来ないのでしょうか?

  • yahooメールの文字サイズ

    yahooのメールを使っていますが、何かの拍子で閲覧するメールの文字が大きくなってしまい、枠からはみでて非常に読みにくくなっています。それまでの4倍ぐらいの大きさの文字です。 どうすれば文字のサイズを元に戻せるでしょうか? ご存知の方、いらっしゃれば回答お願いします。

  • メールの印刷

    メールの返事を印刷したら左端の文字が全部切れるんです。フォントサイズを小さくしても切れるんです。 どうしたらいいんでしょうか?ワードに落として印刷してます。何か方法ありますか?

  • 画面上のすべてのフォントが小さくなってしまい、掲載している写真のサイズ

    画面上のすべてのフォントが小さくなってしまい、掲載している写真のサイズも縮小されてしまいました。 キーボードのどこかに指が行ってしまって、どこをクリックしたか分からないままに突然縮小サイズとなってしまったのです。7/17のこと。そこで最終の投稿分だけは文字フォントを今まで2で入力していたものを3に訂正して、普通サイズの文字になるようにしています。ただし、写真は縮小されたままです。 どこをクリックすれば、今までどおりのフォント2で、写真も600×380(縦サイズははっきりおぼえていないので?) にできるでしょうか?

  • Word の画面で「ホーム」の一覧が出なくなった

    Word を起動すると今までは「ホーム」の画面になり、フォント、フォントサイズ、太字、斜体、下線などの文字がでたのですが、それが出なくなって困っています。 「ホーム」「挿入」「ページレイアウト」などの行は出るので、その「ホーム」をクリックすると上のフォントなどの文字が出るのですが、フォントなどを変えたらまた元に戻ってしまいます。 どうしたら前の状態になるでしょうか。