• ベストアンサー

Yahooメールの画面がいつもと違う

Yahooメールをよく使っているのですが、最近メールページを開くといつもと違う感じになっています。IEです。 ・Yahoo!JAPANトップページの右側にある個人ツール内  の"メール"をクリック→この時に出てくる最初の画面のフォントが全体的に大きなサイズになっているのです。 ・左上からいくつかある"メール""アドレスブック""カ レンダー"の所もフォントが大きく、確かいつもは白い枠で各々メニューが囲われてたはずなのに枠も無く文字だけ。同じ並びの右側にある自分のメアドやログアウトという文字も大きいです。 ・左側のフォルダ欄の文字も全部大きく変わってます。 ・各フォルダをクリックして出てきた表示も全部が大 きく… メールプション→カスタマイズ→詳細設定を見て色々変えてみましたが「フォントサイズ=普通」でOKですし「スクリーン幅」も問題ないです。そう、メール内容の文字自体は今まで通りの大きさなんです。再起動かけてみましたが、元通りになりませんでした。ちなみにWinでは正常に見られます。あと昨日まではSafariでも大丈夫だったのですが、今日は同じ現象になってしまいました。どこでこれらを修正したらよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.3

Yahooメールの仕様が変わって、青い部分のスタイルをJavaScriptで調整するようになったようです。 MacのIEのJavaScriptはWinのIEより古い仕様なので表示がおかしくなってしまったのでしょう。 自分の環境では逆に、メニューの文字が小さくなってしまいちょっと使いづらいですね。 とりあえずブラウザでJavaScriptを使用しない設定にすれば、古いスタイルでの表示に戻ります。 Yahooが対応するまでは、JavaScriptをOFFにしてやり過ごすしかないでしょう。

matchgame
質問者

お礼

そういう事だったんですかぁ…もしかしたらYahooo側で(?)何かが変わったりしたのかなぁと少し思ってたところです。 それと、今日はキレイに今まで通り見られてるんです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

使っているブラウザ、たとえばSAFARIなどの設定の「表示」の所のフォントの設定が変わってしまったということはないですか?

matchgame
質問者

お礼

なぜか、今朝立ち上げると今まで通りに戻ってました、まだどこも触ってないのに…。どうもありがとうございました!

• asuca
回答No.1

システム環境設定のディスプレイのところで画面サイズが小さい物に設定されていないか確認してください。

matchgame
質問者

補足

見てみましたが、一番大きい1280×854に設定されていました。このサイズの所も色々と変えてみましたが、今ので問題ないと思います。とにかくYahooメールの画面だけがなぜか大きくなってしまっているんですよね…