• ベストアンサー

WindowsXPでワイヤレスLAN接続できません。

mentamaの回答

  • ベストアンサー
  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

ならば、奥の手ではありますが、米国のD-LINKという会社が提供しているドライバーをインストールして使ってみてください。

参考URL:
http://www.dlink.com/
tiltwait
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 I/O DATAのサポートの方ともやり取りしていますが原因不明のようです。 もう一度OSのインストールからやり直してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスLANが接続できません。

    SONYのノートパソコンVGN-TX73B/Bがワイヤレスに接続できません。 ワイヤレスLANアクセスポイントはIODATAのWN-G54/AXPです。 もう一台のパソコンではつながるのですが・・・?? リセットしてデフォルトでもつながらないのです。 一応パソコンではアクセスポイントを認識するのですが、接続しようとすると失敗します。(応答がないとのこと) よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレス接続がいかない。設定は?実際につながってるかの確認は?

    XP未対応のI/Oデータの無線LANルータとPCカードを買ってきました。 WN-B11/INSとWN=B11/PCMです。 早速に現在のパソコンでHPからドライバをDLしてインストールし、タスクトレイにはパソコンの様なアイコンが出来て接続となっています。 ネットワーク接続の所にはワイヤレス接続が出来ています。 しかし、インターネットに接続できないんです。 I/Oデータにはいつ電話してもつながらず、ここで押し得て頂くしか無くなりました。 パソコンは、NECでOSはXPです。 確実に親機とPCカードがつながっているかのカクニンとどうしたらネットにつなぐ事が出来るかを、皆さんにお聞きしたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • ワイヤレスネットワーク接続アイコンが消えてしまいました。

    ワイヤレスネットワークのアイコンが消えてしまいました インターネットをしていたら処理落ちしてフリーズしてしまったので 電源を一端切り、再度起動すると、ワイヤレスネットワーク接続 のアイコンが消えてしまっていてネットにも繋がりません。 システム復元をやってみましたがだめでした。 OSはXPでPCG -V505/B  無線ルータはI-O DATAのWN-B11/BBRHです。 なんとか無線LANを復旧できないものでしょうか。

  • ワイヤレス接続が切れる?

    ワイヤレスネットワークが可能なノートPC(LaVie J)と無線ルータ(Aterm WR7600H)を使って、ワイヤレスネットワークしています。 しかし、接続して数分たつと 『利用できるワイヤレスネットワークが1つ以上あります。利用可能なネットワークの一覧を表示するにはここをクリックしてください。』 とメッセージが表示され、ネットワーク接続が切れています。 接続ボタンを押せば、また繋がるのですが、いちいち面倒だし大変不便です。 信号は常に『強い』と表示されてるし、ルーターのそばで使っても同じ。(もう1台のワイヤレス接続のノートPCはそんなことありません。) たまに利用できるアクセスポイント一覧に、身に覚えのないポイントが表示されることも。(多分、他の家のモノ) 常に自分ちのアクセスポイント固定で繋ぎっぱなしの設定って、どうやったらよいのですか?

  • 無線LANの設定について

    I・O DATAのWN-B11/AXPと、WN-B11/USBで、無線LANをしようとしました。 USBのほうは、セットアップはできました。 アクセスポイントの設定のほうで、 IPアドレスの自動検出で、167・???・??・?と出るのです。 (?マークは、数字が入ってます。167も、どうだったか・・・) まあ、192・168・0・1とかだったら説明書にもかかれていましたので できたと思うのですが。 環境としては、ノートPC NEC Lavie CPU333 で、 ADSL接続環境、ルータ(プラネックスBRL-04F) IPアドレスを、192.168.0.1~20などにしようとすると できないと、表示されます。 ためしに、TCP/IPのところで、IPを指定すると、 アクセスポイントの設定のところで、そのIPが出るのですが、 アクセスポイントとの通信はできませんでした。 まだ、よくわかってないので、どうすればいいかわかりません。 USBのほうの受信感度のところは、 アクセスポイントの設定をしない状態では80%くらいの 受信状態になっています。 適当に設定したら、0%になってしまいます。 どうすれば、無線LANにできるのでしょうか? ようは、インターネットできるようになればいいのですが。

  • 無線LANの接続

    インターネットの接続で無線LANを使用していますが、ネットワークと共有センターを開くと、接続の所にローカルエリア接続2と表示されていますが、ワイヤレスネットワークの接続と表示されないのは何故でしょうか? 接続されているので使用上問題はないのですが・・・。 以前はADSLを利用していて現在はYAHOO BBフレッツ光を利用しています。 OSはVISTAで、無線アダプタはI-O DATA WN-G54/BBのYAHOOから送られてきたものです。 接続設定も出張サポートでしてもらったのですが、何方か表示が正しいのか教えて下さい。

  • ADSLから光にしたら無線LANできなくなった

    6年くらい前に自作したパソコンで今まではADSLの環境で無線LANで使えてました。 最近ひかり回線にしたのですがどうにもネットワークが接続しません。新しいアクセスポイントからの電波は受信しているようなのですが修復できません。 これまでのADSLでは パソコン側はワイヤレスアダプター:I-O DATA WN-B11PCM 無線アクセスポイント:SONY PCWA-A200でした。 光回線では パソコン側は同じで 無線アクセスポイント:NEC Aterm BL190HWになりました。 基本的にパソコン側のワイヤレスアダプターの限界なのでしょうか? 今まで数回繋がったことはありましたが数分すると途絶えたのですが電波が弱いのでしょうか? 家は木造住宅でアクセスポイントは一階、パソコンは2階です。 とはいっても床を挟んで距離では3メートルも離れてません。 使用できるワイヤレスネットワークをサーチすると電波は強いようです。 もちろんLANケーブルで繋いでみるとインターネットは使えてます。 こんな状態ですがここ数日解決できずに困っておりましてどなたか助けてください! よろしくお願いいたします。

  • 無線ランで暗号の設定をしない場合のリスク度

    無線ランで暗号を設定WEPしておいて7-8年使用していたのですが(製品WN-B11/AXP I-Oデータ製)、ある日を境にSSIDの表示が無い、(default)のセキュリティで保護されていないネットワークとして認識されて無線ランとして稼動しております。無線ランの再設定をマニュアルを基に行いましたが、結果として再設定不能でした。そこで質問があります。現在のOSはWindows XP SP3でウイルスセキュリティも市販のものを使っています。これより、傍受される危険性は暗号化してもしなくても実害は無いのではないかとも思えますが、如何なものでしょう。本当に危険ならば、銀行取引等もしているので、新たにワイヤレスLANアクセスポイントを新たに購入しなければなりません。ご意見頂ければ幸いです。

  • 無線LAN接続について

    現在、I-O DATAのWN-G54/R3-Uを使って無線LAN接続をしており、 正常にインターネット接続ができています。 LANアダプタをPCM-CIAタイプのWLI-PCM-L11GP(バッファロー社) に変えたいのですが、うまく接続できません。 PCのネットワークアダプタとしては正常に認識されているので、 あとは無線LANルータの設定の問題だと思われます。 無線LANアダプタの初期設定ソフトに従って無線LANカードを 装着しても認識されません。 どなたか設定のやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • i-oデータの無線カードが使えない

    早速お世話になります。 i-oデータの「WN-B11/PCM」という無線カードを貰ったので、 使ってみようと思い設定していますが、ssid、wep等を設定する画面が出てきません。 教えてください。 まず、 pcはWindowsXP-profです。 エアーステーションはバッファロー製です。 ドライバーはデバイスマネージャーで確認、インストールできていると思います。 また、カードのlinkランプが緑の点灯(接続済み、正常)なので、 エアーステーションへの接続は出来ていると思います。 (ssidが合わないので、I/N接続が出来ないのかなと思います。) (また、macアドレスでのフィルターも掛けていません。) 次ぎに実施した設定の詳細ですが、 当該カードの無線LAN接続を表示、選択し、 同じ画面の左にある「ネットワークタスク」タグの一番下の項目「この接続の設定を変更する」をクリックしました。 ここで「ワイヤレスネットワーク」のタブが出るはずですが、表示されません。 出ているのは「全般」と「詳細設定」だけです。 マニュアルでは、「ワイヤレスネットワーク」と「認証」というページが出ることになっています。 ssid、wepはこの「ワイヤレスネットワーク」で設定することになっています。 どうすれば出せるでしょうか、 もしくは別の方法があるのでしょうか。 宜しくお願いします。