• ベストアンサー

ハバネロ栽培について

ハバネロを栽培しています。 いま、背丈が20センチくらいまで育ちました。つぼみも出てきました。 植木鉢に植えているのですが、植木鉢の大きさは幅20センチ×高さ20センチくらいです。 このくらいの大きさの鉢でも十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

去年ハバネロを種から育てましたが、そのくらいの大きさの鉢で大丈夫だと思いますよ。 もし成長がよすぎて根詰まりのような状態になったら、鉢からすっぽり抜いて(もし根でいっぱいになっていたらその鉢の形のままで抜けますよね)、根鉢を崩さずにそのまま一回り大きい鉢に移植すればいいと思います。

hazegasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。根詰まりになったら移植すればよいですものね。 今の鉢でがんばって育てたいと思います。