• 締切済み

ハバネロの種(来年育てるため)のとり方(方法)を教えてください

はじめまして、irannです。 今年、ハバネロ栽培キッドでハバネロを育てています。 実もたくさんつき、綺麗なオレンジ色に変ってきました。 この実を利用して、来年も栽培したいと考えていますが、 どのような時期に実を採るのか? また、種はどのように取り出し管理するのか? 教えてください。  

• irann
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

そのままにしておくと、水分がなくなり乾燥しますので、風通しのよい場所に保管してください。

irann
質問者

お礼

ありがとうございます。