• ベストアンサー

英語でキスマークを意味するものって?

友達に聞かれて考えたのですが 英語で「キスマーク」を意味するものって何なんでしょうか? 知っている方がいましたらおしえて下さい。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.5

こんにちは。 単語でいいのでしょうか? 私たちの場合だと大体 Love bite  と言っています。

その他の回答 (5)

  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.6

こんにちは。国際結婚でアメリカにいます。 一般的にはキスマークは英語の単語としてでは、hickey(ヒッキィ)といいます。 カップル同士では違った愛称で呼ぶこともあります。例えば、love mark, love bitesなどなど。 手紙の最後に×○×○とつけることもありますが、×はキスを、○はハグを表しているといわれています。大人同士の手紙のやり取りではあまり見かけません。×、○を使うのは、小中高の生徒さんと、同性同士でふざけて手紙の交換をするときぐらいではないでしょうか?

  • 0ovo0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

muah (キス時の音です。日本語のチュ~っと同じ意味です。)

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.3

手紙の最後などに With Love XXX (愛をこめて kiss kiss kiss) などと書かれているのを見ます。 (バツ3 ではありませんよぉ) (^^)

回答No.2

hickey

回答No.1

xxx です。

関連するQ&A

  • キスマークの意味

    キスマークの意味 彼氏に薄いキスマークを付けられたんですが何か意味があるのでしょうか? 私は22歳。 彼氏さんは28歳。 互いにこんなに年が離れてる人と付き合うのは初めてです。

  • キスマーク??

    私はまだやったことないし、別にやるつもりな訳でも ないんですが、ちょっと疑問があるので質問します。 友達が彼氏とやったとか、そういう話を聞きますが、 首にキスマークあるらしいよ。とか、バンソウコウで キスマークを隠してるとか、「○○は隠してないし!」 とか、「○○は、前、体操着のチャック上まで上げてた から、多分キスマークだし」って話を友達がしてました。 私にはその意味が分かりません。やる時に、男が 女の首にキスして、キスマークをつけるんですか? でも、口紅とか付けてないから、キスマークなんて 付くわけないし・・・。とか考えちゃいます。 そういうの、詳しく教えてください!!

  • キスマークの意味

    キスマークをする意味ってなんですか?

  • キスマーク

    20代以上の方に質問です。 二の腕にキスマーク付ける意味ってなんですか? 遊び相手にも付けるものですか? また、男性がキスマーク付ける時の気持ちってどんな気持ちなんですか?

  • キスマーク

    キスマークは 好きな人にしか つけないものでしょうか? それとも 誰にでも。。なのでしょうか? 彼から気持ちをまだ 聞いたことが ないので キスマークの意味が 理解できません どなたか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外人にとってキスマークって・・・

    現在海外在住なのですが、イギリス人の男性と友達以上恋人未満のような曖昧な関係が続いています。まだ彼氏や彼女という言葉をお互いに使っていないのですが、(私はまだ彼氏だとは思っていません)気が付いたらキスマークが付けられていたりするのです・・・日本人の感覚ではキスマークは”自分の物”的な感じで付けますが、外人にとってキスマークは意味があるのかないのか教えていただきたいです。本人に聞くのが一番良いのかもしれませんが、「これは何か意味があるの?」と聞くのも変かと・・・(笑)外人の彼氏をお持ちの方に是非教えていただきたいです。

  • キスマーク?

    「キスマークがついた」という言葉を聞くのですが、なんですかそれは? 女性なら口紅がつくのでわかりますが、男にキスマークをつけられたというのが意味不明です。 どうやってつけるもんなんでしょうか?

  • キスマークの意味するものは??

    キスマークってどんな時に「付けてほしい」って思いますか? 「付けたい」っていうのは「自分のものだ~~」みたいな自己満が多いと思うんですけど。 お付き合いしてない人に付けられるのはOKなんですか?(ちゃんと見える所にです!) OKならその理由はなんだと思いますか?普通はNGですよね?キスマークなんかつけてたら、モテませんよね?笑 普通は付き合ってて盛り上がってる時にお互いつけあったり・・っていうのは理解できるんですけど。。 皆さん、自分の気になってる人にキスマークついてるの見たらどうおもいます??恋愛対象から外しますか? 質問多くてすいません(>_<)

  • キスマーク

    3か月ほど連絡を取っていなかった元彼と、久しぶりに会いました。 仲間内で元彼も一緒に飲みに行きました。 元彼とは、私が嘘をついてしまったことにより、「信じられない」と言われて別れました。 今では未練はありません。 飲み会の途中、トイレに行ったのですが、トイレから出てきたら元彼がいて、キスされました。 とてもびっくりしましたが、お互い酔ってたし、元彼も意味なくしてきたのだろうと思いました。 そのまま解散になりましたが、流れでうちに行って2人で飲むことに。 当然のように、いちゃいちゃしてしまいました。 そして、首の見えるところにキスマークを付けられました。 付き合っている頃は、キスマークなんかつけてこなかったのに。。。 こういう状況になったのは、自分の意志の弱さだと少し反省しています。 けれど、なぜ今になってキスマークをしてきたのでしょうか? ただエッチをしただけなら、遊びだと私も流してしまいますが、痕に残るようなキスマークを付けてきたことが引っ掛かります。 これは、流してしまってもいいことなのでしょうか? このキスマークの意味って、なんなのでしょうか?

  • キスマーク

    男性って、どういう心境のときに彼女にキスマークをつけますか? 浮気防止のため? それとも、単なる好奇心でしょうか? 彼とは遠距離恋愛中で、1ヶ月に1回くらいのペースで逢って、 ホテルでSEXするのですが、 彼とSEXした後、家に帰ってからよく見ると、 首筋と胸の下に小さなアザができていました。 彼にメールで聞いてみたところ、キスマークをつけたという返事が。 10代とか20代の若い世代なら、じゃれあってキスマークをつけたりするのは分かるのですが、 そこそこ年齢を重ねた(40代)男性が、キスマークをつけるということに、 何か特別な意味があるのでしょうか? 私自身、キスマークをつけられることに抵抗はありませんが、 キスマークをつけるのって、何となく若い世代のすることなのかなぁ~という、 イメージがあったので、質問させていただきました。 彼には、キスマークをつけるのはいいけど、 さすがに、首筋はやめてほしいとは伝えましたが……。