• ベストアンサー

英語でキスマークを意味するものって?

友達に聞かれて考えたのですが 英語で「キスマーク」を意味するものって何なんでしょうか? 知っている方がいましたらおしえて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.5

こんにちは。 単語でいいのでしょうか? 私たちの場合だと大体 Love bite  と言っています。

その他の回答 (5)

• ko4211
回答No.6

こんにちは。国際結婚でアメリカにいます。 一般的にはキスマークは英語の単語としてでは、hickey(ヒッキィ)といいます。 カップル同士では違った愛称で呼ぶこともあります。例えば、love mark, love bitesなどなど。 手紙の最後に×○×○とつけることもありますが、×はキスを、○はハグを表しているといわれています。大人同士の手紙のやり取りではあまり見かけません。×、○を使うのは、小中高の生徒さんと、同性同士でふざけて手紙の交換をするときぐらいではないでしょうか?

• 0ovo0
回答No.4

muah (キス時の音です。日本語のチュ~っと同じ意味です。)

• toko0503
回答No.3

手紙の最後などに With Love XXX (愛をこめて kiss kiss kiss) などと書かれているのを見ます。 (バツ3 ではありませんよぉ) (^^)

回答No.2

hickey

回答No.1

xxx です。