OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

この歌誰の何て曲

  • 困ってます
  • 質問No.217072
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

歌いだしが 「あなたを嫌いになったわけではありません。(中略)しいて言うならばそれは・・」この後のフレーズが気になりますが、思い出せません。教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

wanparaさん えーと、著作権侵害一歩手前って感じですが…。 ご質問にある歌詞の後のフレーズ一言だけでいいんですよね? 「何かのまちがいでしょう」です。 さだまさしさんの曲ですが、タイトルは忘れました。 たぶんグレープ時代の曲だったと思います。
wanparaさん
えーと、著作権侵害一歩手前って感じですが…。
ご質問にある歌詞の後のフレーズ一言だけでいいんですよね?
「何かのまちがいでしょう」です。
さだまさしさんの曲ですが、タイトルは忘れました。
たぶんグレープ時代の曲だったと思います。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

wanparaさん 追加情報です。ご質問の曲はグレープの「殺風景」という曲です。 「せせらぎ」っていうアルバムに収録されています。 歌詞が見られるサイトもありますが、URLを書くとマズそうなので Googleででも「さだまさし」「歌詞」っていうキーワードで検索してみてください。
wanparaさん
追加情報です。ご質問の曲はグレープの「殺風景」という曲です。
「せせらぎ」っていうアルバムに収録されています。
歌詞が見られるサイトもありますが、URLを書くとマズそうなので
Googleででも「さだまさし」「歌詞」っていうキーワードで検索してみてください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (74/241)

やはり「さだまさし」のグレープ時代の曲で「殺風景」です。 今友達にCDを貸していますのではっきりわかりませんが、「さだまさし1000回記念コンサート」か他のライブコンサート確か2枚組のCDに入っていますよ。 もう一つ私のお気に入りでグレープの同時代の「笑顔同封」という曲もいいですよ。
やはり「さだまさし」のグレープ時代の曲で「殺風景」です。
今友達にCDを貸していますのではっきりわかりませんが、「さだまさし1000回記念コンサート」か他のライブコンサート確か2枚組のCDに入っていますよ。
もう一つ私のお気に入りでグレープの同時代の「笑顔同封」という曲もいいですよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (74/241)

wanparaさんへ 先ほどのNO3回答者 gokurakuyamaからの追加です。 友達に貸していたCD調べたらさだまさしさんの『書簡集』という2枚組のライブの一枚目に入っていましたよ。
wanparaさんへ
先ほどのNO3回答者 gokurakuyamaからの追加です。
友達に貸していたCD調べたらさだまさしさんの『書簡集』という2枚組のライブの一枚目に入っていましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ