• ベストアンサー

いずれ楽天のカードが作れるでしょうか?

この度CCBに開示をしたら6年前に貸倒償却されたとかいてました。この前楽天クレジットに申し込んだのですが審査に落ちました。この情報を楽天の方が見て審査に落ちたと思うのですがこの貸倒償却情報が消えて楽天に申し込んだらカードが作れるでしょうか?それとも二度と作れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.3

楽天内部で審査を落としたという情報を保持していれば、その保持期間は無理です。 保持期間がどの程度かはわかりません。

その他の回答 (2)

• chihiroppe
回答No.2

その情報は7年間保持されることになっているので、7年経過後に再度開示してみて情報が消えていたら作られる可能性は出てきます。 あとはカード会社の審査如何でしょうね。

• otoutann
回答No.1

情報自体は7年で消えると思いますが、その後の審査にとおるかどうかは あなたの年収や職種や勤続年数次第です。