• 締切済み

インストールエラー コンポーネント転送エラー

弥生会計ソフトのインストール中に、 コンポーネント:ProductPro ファイルグループ: ファイル: エラー:致命的なエラーです。 というエラーが出てきてしまってインストールできずに困っています(/□≦、) ちなみにパソコンの種類はwindows XPで、Internet Explorer6.0です。 色々と、検索などで『コンポーネント転送エラー』を調べたのですが、上記の【ProductPro】と言うのが調べてもわからず困っています。 私はあまりパソコンには詳しいとはいえませんが、どなたか助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

インストール媒体(CD-ROM)のデータ面を清掃) CDD 読み取りヘッドのクリーニング

• pc-2198ax
回答No.2

インストール媒体(CD-ROM)のデータ面を清掃 CDD 読み取りヘッドのクリーニング エラーチェックを行う ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882791 > 今あるパソコンはウィルス対策ソフトの期限が切れている為、ない状態です。 アンインストールしている?!(常駐していれば駄目!必ず停止させる事)

kojika3000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の手順で、ハードディスクエラーチェックとウィルス対策ソフトのアンインストールを行った状態で再起動し、再度インストールを試みてみたんですが、結果は同じエラーがでてしまいました(>_<;)

• pc-2198ax
回答No.1

> 弥生会計ソフトのインストール中に、 XP に対応しているバージョン? ウィルス対策ソフトは停止してからインストールを行っている? PC のメーカー名、型番は? 弥生会計のバージョンは?

kojika3000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ≫XP に対応しているバージョン? ■XPには対応しているようです。 ≫ウィルス対策ソフトは停止してからインストールを行っている? 今あるパソコンはウィルス対策ソフトの期限が切れている為、ない状態です。 ≫PC のメーカー名、型番は? SONY バイオのPCG-572Nです。 ≫弥生会計のバージョンは? 弥生会計04です。 申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。。