• ベストアンサー

グリーンチャンネルのCSでの視聴

arrowseptemberの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

グリーンチャンネルは、「パーフェクTV!サービス」なので、見ることができます。 うちはいまだにパーフェクTV!のみ対応のチューナーを使っていますが、グリーンチャンネルは見ていますよ。契約はしていないので、ノースクランブル放送時間帯だけですが・・・。 パーフェクTV!サービスでどのチャンネルが見られるかですが、基本的には100ch~135chのペイパービューと200ch~505chまで見ることができます。 見られないのは、140ch台のペイパービューと700ch以上の大きいチャンネルです。 なお、セット内容が変更になってしまったため、「パーフェクTV!サービス」だけのおトクなセットはなくなってしまいました。 詳しくは、下記参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp
noname#136764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらグリーンチャンネルが見られそうで、うれしいです。 あとは、「80から90%」の意味が何なのかを確かめてから、スカパー導入を実行したいと思います。

関連するQ&A

  • e2スカパーCS110の一部チャンネルだけが映りません

    いろいろ調べましたが解りません。e2対応のテレビを購入しましたがCSの一部チャンネルだけ見れません。  ・マンションで共同BSアンテナ(CS110対応)  ・CATV(パススルー)、BS、CS110混合  ・部屋の端子差込口は3つあり、一つは地上デジタル用へ もう一つは   BS/CS110用へそれぞれ分配器無しで直接繋いでいます。   余りの一つはパーフェクTV(JCSAT-3A?)専用? 確認したところトランスポンダ?番号によって見れるものと見れないものにわかれています。 見れないものはND16、18、20、22だけなのですが何故かND24(日テレG+等)は映ります。 接続用ケーブルを他に変えてみたところ全て映らない事もありました。 これはケーブルが悪いのでしょうか?それともマンション設備が原因でしょうか? どうかご教授下さい。あと(JCSAT-3A?)の端子に別売スカパーのチューナーを接続すれば 旧ディレクTVの番組だけは見れるという事でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • CSの共同受信で見られない番組がある

    引っ越してきたマンションにCS共同受信アンテナがあるというので、早速CSチューナーを購入し、スカパーに仮登録をしました。2週間の視聴期間があるというので各チャンネルをチェックしたところ、映らないチャンネルがたくさん…。 いろいろなサイトを確認したところ、共同受信の場合は2衛星対応は不可能で、スカイ系とパーフェク系のどちらかしか見ることは出来ない、というところまでは分かりました。このマンションはパーフェク用のアンテナらしいのですが、大問題はパーフェク系チャンネルでも映らないところがたくさんあるのです。もっとも見たかったスーパーチャンネル、MTV、CNNが見れていないので、本契約をためらっています。なんでこんなことが起こるのでしょう? (スカパーカスタマーセンターやマンション管理会社にも確認したのですが、要領を得ない回答で困っています。)

  • マンションでグリーンチャンネルを見るには?

    現在CSのスカパーに加入、パラボラアンテナ(110度でない)で受信してグリーンチャンネル(競馬)とゴルフネットワークを楽しんでいます。が今回10月にマンションに引越しします。そこではBSと110度CSが各部屋の端子まできていますが、それだけで従来のCSは来ていません。独自でパラボラを付けるのは美観を損ねるとかで付けることはできないようです。グリーンチャンネルを見るのはあきらめるしかないのでしょうか?教えてください。

  • CS110のほとんどのチャンネルが視聴できない。

    はじめまして。 件名の通り、CS110のほとんどのチャンネルが観ることが出来なくて困っております。 事の経緯は、平成14年に自宅を新築。その際のTVアンテナ工事の際、 とある業者にTVアンテナの工事を依頼しました。 当初は地上アナログのアンテナのみの工事を依頼するつもりでしたが、 その業者曰く「もうすぐCS110度の放送が始まる。スカパーとかも観られるから、 BSアンテナを付けたほうがいい」と半ば押し切られるように取付しました。 その後、CS110対応のチューナーを買ってみたものの、CS110のほとんどのチャンネルが写りません。 チューナーのメーカーHP等でかなり調べても皆目検討がつかず、アンテナ取り付け業者に問い合わせた所、 ブースター?がCS110に対応していないとの事。その時CH100だと思うのですが、1~2chほど確認しただけでした。 で、今年になって再度CS110を見てみたら、他のチャンネルも写りません。 (ちなみにBSデジタル及びBSアナログは全チャンネルきれいに写ります。) 事の発端は子供がスカパーのアニマックスを観たいと言い出した為です。 そこで再度、そのアンテナ取り付け業者に調査を依頼したところ、「アンテナレベルは高く、原因はわからない」と、 いいかげんな回答しかしてくれませんでした。 そこで私は思うには、そのBSアンテナがCS110に対応していないのではと思うのです。 ブースターの件もありますし、しかも取り付けたアンテナの型番すらわからないので (領収書には「BSアンテナ」としか記述がありません)、どうもその業者が信用できません。 大変、長くなって申し訳ありませんが、他にCS110が写らない原因は何が考えられますでしょうか。 最悪、屋内配線の全てを交換しなければいけないかもしれないと思い、途方にくれております。 地上デジタルも視野に入れて、この際徹底的は調査をしようと検討しております。 よろしくお願いします。

  • 契約していないのにCSが視聴可能。なぜ?

    地デジ移行に合わせて去年の秋、10月末の「エコポイント低下の駆け込み需要」のころ、薄型TVを買いました。 国内メーカではなく、外国製です。TVに録画機能はついていません。 我が家は一軒家です。衛星パラボラは自宅に取り付けてあります。 アパートマンション等の集合住宅ではありません。 また難視聴地域でもありません。 ケーブルTVには加入していません。 BS,CSの電波は間違いなく自宅のアンテナから取っています。 ご近所さんとはアンテナなどの共同使用は全くしていません。 さて、このTVですが、スカパーなどとの契約はしていないのですが、CSのチャンネルが見れます。 CSのチャンネルに合わせると 「スカパーe2お試しサービス この表示は、16日間無料体験サービスのお申込みで消去されます。・・・・・」 という字幕が画面左下に出ますが、10分ほどで消えます。(チャンネルを代えるとまた出てきます) どうして無料で見れてしまうのでしょうか? ちなみに最近、地デジ、BS,CSチューナー内蔵、録画可能のパソコンを買いまして、同じ衛星アンテナから電波を取っていますが、そっちはB-CASカードを挿入してから約2週間まではCSの視聴可能でしたが、現在はチャンネルを合わせると、 「契約していないので視聴できません」 旨のメッセージがでて、画面は暗いままです。もちろん録画も不可です。 このまま無料で視ていていいのでしょうか?

  • 衛星切替器を使うとスカイのチャンネルが一部受信できない

    マンションの共聴アンテナで、スカイとパーフェクの2つの端子があるため、衛星切替器を使ってひとつにしました。 すると、スカイの一部のチャンネルのみ受信できなくなります。 切替器からパーフェクのアンテナを外すと、スカイは元通り全部のチャンネルが写ります。 アンテナレベルはスカイもパーフェクも、マスプロのチューナーで45です。 この原因は何でしょうか? VHFと分波しなくても症状は同じです。 スカイは共聴タイプ1 パーフェクは共聴タイプ2に設定しています。 いろいろ設定を変えてみたけど、改善の兆しが見えません。 増幅器で改善されるでしょうか?

  • グリーンチャンネル

    スカパーの他のチャンネルは別に要らないのですが、グリーンチャンネルのみを見るのには最低どのくらいの費用がかかるのでしょうか。 毎月の視聴料1260円が必要なのは分かってるのですが、それ以外のスカパーの会費や初期費用(チューナーやアンテナ代も含めて)などの経費を教えて下さい。 チューナーを購入するのかレンタルするのか、アンテナを自分で取り付けるのか業者に頼むのかによっても異なるらしいのですが、それぞれのケースについて具体的に教えていただけないでしょうか。

  • BSとSKYPerfectTV(スカパー)の受信について!

    最近、私のマンションはBSとスカパーが見れることが判明しました。 マンションの資料によると、 このマンションは、BS放送とCS放送を受信しております。 BS放送(チューナーが必要) BSアナログ放送 5ch WOWOW(有料) 7ch NHK衛星第1 11ch NHK衛星第2 CS放送(チューナーが必要) SKYPerfectTVの全サービス スカイサービス JCSAT-4 共聴タイプ1 パーフェクトサービス JCSAT-3 共聴タイプ2 とあります。 そこで、ただで見れる分は見なきゃ損!!ということで、 早速チューナーというものを買ってこよう!! と、思ったんですが調べてみると、デジタルやらアナログやら、よくわかりません??? どういう種類のチューナーを買えば、見れるようになるのでしょうか? できれば、一つのチューナーで済ませたいのです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CS110度で写らないチャンネルがあります

    我が家はマンションの共同アンテナで、CS110度用のアンテナがついています。そこで、アンテナ線を分配器で分けてテレビ(もちろん対応)に接続しましたが、写らない番組があります。よりによって見たいチャンネルが写りません。 CSの写るチャンネルでは受信レベルが52~54程度ですが、写らないチャンネルでは15程度になっています。 BSデジタルは全チャンネルがきれいに写っています。 どこがまずいのでしょうか。

  • スカパーのチューナーでJCSAT-2A

    こんばんは。 ジャンクで本体のみで購入したスカパーのチューナーSHARPのTU-DS30とスカパーのパラボラアンテナを接続し、JCSAT-2Aに向けたらカラーバーを受信しました。通常スカパーのチューナーはSKYとPERFECの衛星しか受信できないようなんですが、なぜかスカパーの衛星以外のJCSAT-2Aが受信できました。ちなみにチューナーのディスプレイの受信モードにはSKYとPERFECとOTHERの3モードがあります。このJCSAT-2Aを受信するとOTHERが点灯します。このOTHERとは一体どのような機能なのでしょうか?またスカパーのチューナーでスカパーの衛星以外の放送は視聴できるものなんでしょうか?気になっています。