• 締切済み

Clazzioシートカバーの使用感について教えてください

現行ノア・ヴォクシーの購入を予定しています。 小さい子供がいるため汚すのが心配です。 そこでClazzioのシートカバーをつけようかと考えています。 Bros.Clazzio,Clazzio,Clazzio スエードを検討しています。 (1)合成革のカバーは夏はかなり蒸れ、冬は冷たくて寒いと聞きましたが  どの程度のものか使用されている方の感想を聞きたいです。 (2)スエードカバーの耐久性と通気性(座面が剥げないか・蒸れないか)について (3)運転席ステーのリアモニターを使用予定ですがカバー装着可能か 実際に使用されている方、使用感をよろしくお願いします。

  • Tbtum
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

  • HItomty
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.1

軽でBros.Clazzioの黒使ってます。 (1)冬はひんやり冷たいです。夏はまだ体験していませんが、最近の暑い日ではだいぶシートが加熱していました。 (2)装着して3ヶ月ですが、まだまだ大丈夫みたいです。よれなども発生していません。 通気性ですが、暑い日だと蒸れます。 デメリットばかり書いてしまいましたが、ルックスと質感はまったく問題ありません。 値段も手頃ですので、是非購入をお勧めします。

Tbtum
質問者

お礼

やっぱり合成皮革だとかなり蒸れて汗ばむことは覚悟が要りそうですね… Clazzio スエードの方で検討してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Clazzio(シートカバー)の取り付けについて

    Clazzioのシートカバー取り付けについて質問させていただきます。 「Clazzio S」か「Bros.Clazzio type2」のどちらかをDIYで新型プリウスに取り付けようと考えています。 そこで質問ですが ①シートカバーを取り付けする際、シートの取り外しは必須なのでしょうか? ※ハッチバックの場合、リアシート(座面)の取り外しが特に大変だとどちらかのサイトで拝見しました ②上記Clazzioの2タイプの取り付け方法に違いはありますか? ③パンチングの有・無で通気性に大きな違いは出てきますか? よろしくお願いします。

  • 車種別設計のシートカバーを使用された方への質問

    はじめまして。 この度、新車を購入しました。 そこで、純正シートの保護&ドレスアップとしてBros.Clazzioのシートカバーを着けようと思っています。 Clazzioのシートカバーは、装着したときキレイに見えるよう、かなりキツめのサイズで設計されていると聞きました。 このような専用設計のシートカバーを使用したことのある方に質問なのですが、シートカバー着脱の際、力いっぱい引っ張ったりすることによって純正シートが傷ついたり、キツめのシートカバーを長期間着けていることによってシートが変形したりというようなことはあるのでしょうか? また、このような合皮のシートカバーは湿気を逃がすことができず、カバーの裏面に湿気を溜め込んでしまい、純正シートにカビが生えてしまうといったようなことはあるのでしょうか? 経験者の方、体験をお聞かせください。

  • 車体カバーについて

    車体カバーが劣化してきたので、新しいのを買おうと思います。 お勧めはあるでしょうか? 現在使用しているのは、店頭価格13000円くらいでかなりいいと思ったのですが、 2年経たないうちにカバーの細かい繊維が塵のようにバイクを汚すようになりました。 表面生地はメッシュのような感じで湿気をこもらないように工夫されているのですが なぜかこれに換えたら、滑りが無くて居心地がいいのか、 猫ションをかけられたり上に乗られたりするようになりました。 簡易的な屋根付きのガレージなので直接雨が当たることはないですが、湿気がこもるのは嫌なので、通気性が良く耐久性があるのがいいです。 もちろんその他の機能があることに越したことはないので、高価でもいいものが欲しいです。

  • ポータブルDVDをリアモニターとして設置したい

    リアモニターの設置を検討しています。 使用方法として、前席と後席で違うDVDを見られるようにしたいので ポータブルDVDプレイヤーをリアモニターとして設置したいと思っています。 いろいろ調べてはみたのですが、車載用のポータブルDVDプレイヤーは 大抵カバーを装着してヘッドレストにベルトで固定するものばかりでした。 希望として、見栄え・角度調整の面でアーム/ステーを使用して設置したいと 考えていますが、ポータブルDVDをそのような形で設置できる製品を ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ちなみに予算的に 「ポータブルDVDプレイヤー」+「アーム/ステー」で 2万円以内で検討しています。。

  • レカロシートを普通の椅子として使うときの耐久性

    車から取り外してしばらく使う予定の無いレカロLX-Lがあります。 収納場所にも困るので、キャスター付きの足(ヤフオクなどで売られていますよね)をつけ、家でデスクの椅子として使おうかと考えています。 気になるのは耐久性なのですが、普通、車に装着して使用しても5万キロも使えばけっこう座面などヘタってきますよね。 5万キロを乗車時間に換算すると、だいたい1000時間前後ぐらいでしょうか。 家では自分のデスク(PCその他いろいろ)に1日平均3時間ぐらいは座っています。 1000時間を3で割ると333.3、つまり1年弱で5万キロ走行分ぐらいヘタってしまわないか?ということです。 まあ車だと振動がありますからヘタリは早いので、家で使うのと単純には比べられないでしょうが、しかしこのレカロもすでに数万キロ使用しています。その上部屋の椅子で使うとなるといずれまた車で使おうというときにヘタリきってしまってないか心配です。(2~3年は車にはつける予定はない) 実際レカロってどの程度の耐久性があるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。 ちなみに当方体重60kgの細身です。

  • 接着剤2種

    よい接着剤を探しています。 1.革手袋とゴムスポンジ。皮手袋は表面におそらく防水加工をしているようです。ゴムスポンジを外側に対衝撃にそなえて貼りたいのですが、G-17など合成ゴム系、強力両面テープは使用中にはがれます。 使用中は時おりはがす方向に力が加わります。 2・骨のディスプレイ。馬の頭骨があります。下顎骨が折れていたので2液のエポキシ接着剤(5分硬化)で固めていました。 が数年たつと劣化し折れてしまいました。 耐久性のよい接着剤はありませんか。

  • エンジンオイルの交換時期について教えてください

    エンジンオイルについては、取説では今まで乗っていたインプレッサーは1万キロ、セレナでは7千キロ、今乗ってるノアの取説には記載がありません 多くのディラーでは、取説にかかわらず5千キロでというとこが多いですが、取説通りで良いという所もあります (今使用してるものは、エコオイルです) オイルの質にもよるのでしょうが、一般的には、どの位の走行距離でするのが良いのでしょうか? バス、トラックなどは相当の距離を走行してると思いますし、5千キロ程度で交換しなくても7千キロ位でも問題ないのではと疑問に思います 鉱物オイルに比べ化学合成オイルなどは相当高額ですが、潤滑性や耐久性、交換の時期などの違いがあるのでしょうか ? グレードも色々とありますが、質にどのくらいの違いがありますか ?

  • シートカバーのはずし方について

    シートカバーを丸洗いしたいのですが、 ヘッドレストのシャフト(というのでしょうか?) を受けている背もたれ側のプラスチックはどうすれば はずせますでしょうか?ツメの部分がどのように はまっているのか不明で、これがあるためシートカバーがはずせません。 車種は3年前のエスティマ(アエラス)です。 宜しくお願いします。

  • シートカバーについて。

    エクストレイルに乗っております。 シートカバーでも購入しようかなと思っているのですが、ちょっと不安な点があるので相談にのっていただきたいと思い質問させていただきました。 1.ディーラーオプションでもシートカバーを販売しているのですが、社外のシートカバーとディーラーオプションのものではどちらの方がよりシートにフィットするのでしょうか?はやり、装着したときのピシッとした感はディーラーオプションのほうが上ですか? 2.シートカバーをかけると「見た目」は確かに変わると思います。ですが、実際にシートカバーを装着した場合「座席に座ろうとした場合にシートカバーだけがズレる。」とか、「取り付け時はピシッと装着されていたシートカバーが年月が経つにつれて、シワシワにずれてきて元に戻らず、見苦しくなる」などの現象はおきないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シートカバー

    F50シーマの本皮のシートカバーを販売してる業者を知ってる方、教えて下さい。