• 締切済み

先の将来

私は現在、入社した会社を1ヶ月半で辞職し鉄道関連の会社に就職するため活動をしていますが求人を見ると、ほぼアルバイト採用という形が多いです。 私は幼い頃から鉄道業界就職を夢見ていていましたが、色覚異常のため断念するしかありませんでした。運転士や車掌、乗務員は無理だとキッパリ言われ仕方ないと思いましたが、どーしても諦めることができなくて、関連する企業はないかと思い、探しましたところ数社、見つかりました。 でも正社員採用ではなく、アルバイト採用でしたのでこれから先の事を考えると、不安な気持ちもいっぱいです。 私は現在24なので、今のうちにやりたい仕事をしたいと思ってますが、正社員として雇ってくれる企業に転職する方が、妥当なのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

鉄道マニア? そういう人はちゃんと話せばどこでも雇ってくれると思うけど。 どんな会社だってその製品なりサービスに情熱をもってくれる人が一番欲しいんだから。 ほんとに入りたいなら求人なんか探さず直接人事にお願いしても気持ち伝わると思うけど。 信号の色が分からないと確かに運行は無理だけど、仕事は沢山あると思いますよ。 あきらめないで当たって砕けよう。