• ベストアンサー

塗装なしで凹みの修理って可能ですか?

塗装ははがれていないのですが、3×15センチほどの凹みがあります。 数年前に、修理に出したところ、 塗装をするので、ステッカーをはがすけど良いか? と聞かれました。 私の車はミニの限定車で、限定車専用ステッカーが貼ってあります。 ステッカーをはがさないで欲しかったので、その時は修理に出しませんでした。 その時に、大手の修理チェーン店では、塗装をしないで凹みを直す技術があるらしい、と聞きました。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

カーコンビニ倶楽部などで行っているデントリペアのことでしょうか。塗装は不要ですが5cm以上のキズは別途見積もりみたいです。 デントリペアとは http://www.satoucar.com/small-dent.html 店舗検索は下記URL。その他デントリペアで検索すると他のチェーン店も出てきます

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/carcon/index.html
mamigori
質問者

お礼

数年前、近所のカーコンビニ倶楽部にも持っていったのですが、 「ミニは故障が多いし、買い換えた方が良いよ!」 と言われ、そこの店にあった中古車を進められ、 修理の見積もりさえ出してもらえなかったンです・・・ でも、教えて頂いたHPで検索したら、例の店以外にも何店舗か近所にあるみたいなので 問い合わせてみようかと思います。 また、「デントリペア」で検索したら、少し遠いですが高速で1時間圏内に デントリペア専門にやっているところがありました。 大きい凹みも可との事なので、カーコンビニ倶楽部が×なら、行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

へこみ具合の程度にもよるでしょうが,ホームセンターの車用品売り場やカーセンターなどでも購入可能と思います.原理は吸盤式で,塗装面を真空にして手前に引っ張ってへこみを持ち上げて修復するというもので,2週間ほど前にホームセンターで見た時には,2,000~3,000で出ていました.車の補修用品を出している専門メーカー「ホ〇ツ社」から出ています.参考URLを開けば,商品名他がご覧になれます.私は,旧ビートルの屋根のへこみを修理しようと考えて,何年も前からそれとなく修理用品を探していましたので,情報提供いたします.しかし,私もまだ未使用ですので,どの程度までのへこみに,どの程度有効なのかは,わかりません.近々試してみたいとは考えているのですが・・・

参考URL:
http://www.holts.co.jp/b1/MH3951.html
mamigori
質問者

お礼

多分、数年前に私が聞いたのも、吸引して凹みをもどす、という物だったような気がします。 「大きな凹み修復作業に最適」と書かれているので、興味がありますね。 素人でも簡単にできるのでしょうか? これ、使い捨てですかねぇ? もし使い捨てでなければ、便利そうなので購入しようかな。 ありがとうございました。

noname#176844
noname#176844
回答No.2

場所にもよります。 平面なら直せるでしょうけれど、エッジ(角)の部分は道具が差し込めないので直らないと思います。 実際には直していないのですが、無理だと言われたへこみがあります。

mamigori
質問者

お礼

場所は、平面です。 ただ凹みが大きいので、どの程度直るのか、修理代がいくらになるのか不安はあります。 まずはお店に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さな凹み塗装なしで直るって知ってる?

    知らないうちに付いた小さな凹みって気になるけど 板金塗装しないで車も預けずに綺麗に元に戻る技術 があるんだけど、意外とまだ知られてないよね。 すごく安くできるんだよ!みんな知ってた?

  • 車の塗装の修理は自分でできますか

    車をぶつけました。 ドアの部分(30センチほど)の塗装が割れ落ちて、下地がむき出しになっています。 塗装がはげただけなら、スプレーで何とかできますが、表面だけではなく塗装面が割れてぼろぼろと落ちてしまった感じです。へこみはありません。 修理に出す金はありません。でも放っておくわけにもいかないほど目立つ傷なので、自分でなおせないかと思って質問しました.そういう修理キットってありますか。また、どれくらいの技術がいりますか。

  • 塗装の後の小さな凹みは?

    こんにちは。 この前ディーラーに小傷の塗装修理に車を出しました。持ち帰ってしばらくして気づいたのですが、3つほど小さな点状の凹みがあります。何か大きめの針を押し付けたような。これっていったい何なんでしょうか?塗装の失敗(不良?)と考えてもいいのでしょうか?直接聞けばいいんでしょうが、いろいろとあってちょっと不信感がつのっているので、ここで質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • ドアのへこみだけ修理したいのに塗装まで?

    先日、セレナの後部ドアの下のほうを 配水管にぶつけてしまいました。へこみの深さは浅いのですが、10センチ四方くらいへこんでいます。ただ プラスックの配水管にちょこっとぶつけただけなので 傷はほとんどありません。 昨日 カーコンに見積り査定をしてもらったのですが、後部ドアのガラスから下の部分を塗装しなしたり、車のロゴマークを取り替えたりするので 7万くらいかかると言われました。まだ買って3ヶ月なので 他にほとんど傷もないのに 塗装までしなおさないといけないのでしょうか? (色は、パールホワイトなので塗装費用が高いといわれました) 後ろからヘコミを叩くか、もしくは 特殊ボンドで引っ張るような修理だけを希望していたのですが、「中途半端な仕事は プロなら引き受けないよ」と言われてしまいました。客のニーズに対応した 修理をするのが プロなんじゃないかと思うのですが??? 7万という金額って妥当なのでしょうか?2万ほど値引きしたとは言われましたが。しかも丸2日かかると・・・ 早い 安いが売りのカーコンというのは、そんなものなのでしょうか? いちおディーラーや他の板金屋さんにも依頼してみようかと思ってますが 詳しいかたアドバイスお願いします。

  • 凹みの修理

    国産のセダンです。 リアクオーター部分をぶつけてしまい、凹みができてしまいました。 安く修理する方法ってありますか? 普通の板金店だと塗装されると思うのですが、 塗装は剥げていないので 塗装なしの「デントリペア」が良いのでしょうか? 車に詳しくないので、アドバイスお願いします。

  • 車のバックドアの凹み修理で、純正の塗装をペーパーで

    車のバックドアの凹み修理で、純正の塗装をペーパーで削って、 パテを盛って、そこそこ直すことは可能ですか? 素人が、純正の塗装を剥がさない方が良いものでしょうか?

  • 目に見えないへこみってあるのでしょうか?

    子供がマンション駐車場で、運転席の扉をひらいた際、隣の車の助手席側ドアにぶつけてしまい、塗装がついてしまいました。長さ4センチ、幅1cmくらい相手(Aさん)の車はホンダ旧ステップワゴンの黒です。うちは白です。 Aさんの奥さんとは仲がよい事もあり、Aさんも「直してくれればいいよ」と言ってたそうです。ただ、 「塗装はいいけど、チョーット凹みがある。了承してほしい。板金だなあ・・」との事なので、さっきみたのですが、触ってもどんな角度からみてもさっぱりわかりません。 そんなへこみってあるのでしょうか?修理費5万くらいかかるものなのでしょうか? どなたか分かる方、教えてください・・よろしくお願いします・・・・。

  • 車の塗装修理について。

    車のリヤドアに縦横で3センチちかくの塗装剥がれがあります。キズを修理するのにサンディングをやり過ぎてしまい塗装が剥がれてしまいました。このようなキズを直すのは料金は幾らほどかかりますか?カラーはシャンパンゴールドのメタリック車です。

  • 車の修理代について

    ちょっとした不注意で、車のドアを開けたとき、風にあおられドアをポールにぶつけてしまいました。 そのときに、ドアの端っこの方がへこみ、塗装がはがれてしまいました。 縦10センチ横2センチぐらいのへこみなのですが修理代は一般的にどのくらいかかるものなのでしょうか?

  • 限定色の板金修理に関しての質問

    限定色の車を板金塗装修理をしたいのですが、ディーラーと町工場(ピンキリですが…)では仕上がりに差があるでしょうか? それともカラーナンバーが分かれば、技術だけの問題でしょうか? 傷はドアのすり傷です。40センチ×20センチ