• ベストアンサー

smartvision外部入力の接続と音量

smartvisionを使っています。PanasonicのDMRーEX200Vを購入し、パソコンに接続しましたが、外部入力で音声が聞こえません。PC本体の音量も、レコーダーの音量もあるのですが、音の方が聞こえません。何が原因でしょうか。オーディオコードは「抵抗入り」のプラグを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmanbo
回答No.2

オーディオコードは普通の接続の時は「抵抗なし」の使います。 私も一度、「抵抗入り」のコードを使った時に音が出ませんでした。 カセットラジオなどのイヤホーン端子から音源ボードに入力する以外 抵抗入りコードは必要ないみたいです。

waiting88
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっとした些細なことだったんですが、この些細な「抵抗有り・無し」に気づかずに多くの時間悩んでいました。おかげで音がでるようになりました。聞けます。

その他の回答 (1)

• sakurasaq
回答No.1

「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイスの項目」「サウンドの入力」の状態(入力項目)は確認済みですか。「ミュート」になっていませんか。