• 締切済み

トヨタカーナビの外部入力にスマホを接続 音量不足

18クラウンの純正カーナビのオーディオにスマホをつなげて音楽を再生しようと思い 外部入力できるハーネスを購入し (http://item.rakuten.co.jp/t-plaza/722947/) 再生したところ 音量が小さく、車のボリューム上げるとノイズを拾うし、他のソースに切り替えると 大音量になってしまいます。 もちろんスマホ側のボリュームは最大にしています。 そこでスマホからカーナビに音声を送るまでの間に、アンプを入れたいとおもったのですが、 なかなかよいものが見つかりません。 車から電源が取れるアンプでなにかよいものがないでしょうか? 自作キットなどでもかまいません。 音質はこだわりません 手間がかかってもよいので、安価なものがよいです。 シガーソケットやACCなどから電源を取ることはできます。 現在、スマホのヘッドフォンジャックから赤白のピンジャックに変換して、カーナビにつながっています。 ジャックの形はいくらでも変換できるので、どんなものでもよいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pothi-1
回答No.2

NO1ですが、もしかするとと配線の位置がが違っているのかも? 私は、自作して取り付けましたが、多分ここの音声の配線位置が違うのではと思うのですが?キットの配線位置が違うのではと思います。 販売店に症状を伝えて見られてはいかがでしょ? 配線がチャンとしていないのであればアンプを入れても音が悪く成るだけだと思います。 もう一度

androidlove
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 配線ミスや機器、ケーブルの不良ではなさそうです。 どうやらイヤホンで聞くための音声出力を、RCAに変換してオーディオ機器につなぐと、音量が低くなる傾向のようです。 ポータブルMP3プレイヤーなどをカーオーディオにつなぐと私と同じような問題にぶつかる方が多いようです。 いろいろ調べた結果、このような解決法を試してみたいと思います。 blouetoothによる接続 http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/online/20121101_wrbt1/index.htm このような商品を購入し、スマホの音声を無線で飛ばしたうえRCAに変換してカーナビに接続。 スマホにケーブルを繋ぐ手間が省ける。 これでも音量があわないときは、こんなアンプを見つけました。 http://www.datasystem.co.jp/products/sla418/index.html http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA-%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA%E3%83%BB%E9%AB%98%E5%87%BA%E5%8A%9B%EF%BC%81%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-12V-MA-150/dp/B004RL4JKU/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1360663739&sr=8-11 このへんを購入して試してみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• pothi-1
回答No.1

ヘッドホンアンプってのが売られています。ポータブル用等色々あります。検索してみて下さい。 ですが、一度スマホをイヤホンで聴いてみて、もしかするとスマホ本体に異常があるのかもしれませんし、今使ってる変換ケーブルに問題あるのかも。又は接続方法? スマホの音量目一杯でも音が小さいって、多分接続かスマホに問題有りだと思います。通常はそれなりの音量に成りますよ。 これは無いとは思いますが、ファイルの音量が元々小さいとか? 後はアンプ購入する前に、違うプレやーをインストールして試して見ては。Powerampがお勧めです。

androidlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドホンアンプも検討に入れて探しておりますが、車のDC12Vから電源とるとなると、少しハードルがあがるようです。 まあ、シガーソケットからAC100Vに変換して家庭用のものを使ってもよいのですが、安価でかつ、本体を見えないところに隠したいところなので、小型のものがなかなか見つからないというしだいです。 スマホをイヤホンを使ってみても普通に聞こえるので、問題があるとすれば車両側になります。 接続に関しては、ハーネスをカプラーオンなので、間違えてないと思います。 刺さる場所は1ヶ所しかなさそうです。 ハーネスそのものがトヨタオフィシャルのものではなさそうなので、こいつのせいといわれればそれまでですが‥‥ powerampを使ってみました。 イコライザで音質を変えられたりとか面白いですね。 操作に慣れれば常用するかもしれません。 ありがとうございました。