OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL導入後のHP接続トラブル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216907
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

ADSLを導入してからいくつかのHPへのアクセスが極端に時間がかかるようになったのですが(例えばサントリーのページやリクルートナビキャリアのページなど)、何か理由、解決方法等おわかりになる方いらっしゃいますか?(HP管理者に聞いてみても、HP側には原因は見当たらないとのことです)もしわかれば教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

同じような体験をしました。Win(98,ME,2000)でしたら
「コントロールパネル→ネットワーク→ダイヤルアップ・アダプタ→プロパティ→詳細設定→IPパケット・サイズ→小 」にしてみてください。

これでダメなら私にはお手上げです。お使いになっているプロバイダーに問い合わせてみてください。

自分の質問をあげておきます。URLから段々さかのぼれる様になっています。
お礼コメント
ynkwwkk

お礼率 56% (31/55)

御回答ありがとうございます。私は未だにWIN95を使っているので、コントロールパネルから変更する上記方法ができませんでした。参考URLで過去ログを見ていろいろ試してみたのですが、MTU値を小さくしてみても(1400程度)アクセスできませんでした。う~ん・・・。私はYBBのADSLを使っているので、一応質問メールを出しているのですが、WIN95でADSLをやろうということがそもそも間違っているのでしょうか・・・。でもパソコンがかなり古いノートなのでWIN98を入れるとすぐに動かなくなってしまうんですよねえ・・・。
投稿日時 - 2002-02-14 11:03:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

mtu とかの問題かな。参考URLで設定を変えて見てください。
お礼コメント
ynkwwkk

お礼率 56% (31/55)

返答、ありがとうございます。いろいろ調べてみてmtuとRWINの値だけ変えてみたのですが、以前アクセスするのにものすごく時間のかかったHPが今度は「ページを表示できません」になりアクセスする事も出来なくなってしまいました。他のHPは何の異常もなく見られるんですが・・・。そのかわり(?)ADSLの速度を測ったら平均が1.2Mだったのが1.4Mになってちょっとあがりました・・・。でもなぜある特定のページだけ見れなくなってしまったのでしょうね・・・。不思議。またいろいろ調べてみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-13 16:34:33