ケーブルからUSEN光への変更について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在一軒家でケーブルでインターネット接続していますが、住居転移のためにUSEN光やGyaO光、マンションLANタイプへの変更を検討しています。しかし、検索結果を見ると接続が落ちるなど不評な意見が多く、ケーブルでも問題は感じていないため悩んでいます。
  • 移転先マンションでは現在約50世帯中3世帯が接続しており、使用件数が少ないため問題ないのかもしれませんが、大阪市内で同じプランを契約している方の意見を参考にしたいと思っています。
  • ケーブルからUSEN光への変更に関しては、接続の安定性や速度向上が期待できますが、インターネットの不評な意見や自身の使用状況を考慮する必要があります。大阪市内で同じプランを利用している人々の体験談を聞くことで、より良い判断材料になると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブルからUSEN光へ

現在 一軒家でケーブルでインターネット接続しています。 住居転移の為 対応しているUSEN光 GyaO光 マンションLANタイプに 変更しようと思っていたのですが こちらで検索をかけてみると 接続が落ちるなど不評な意見が多々あり ケーブルも対応しているので ケーブルで契約するか悩んでます。 現状 ケーブルでは 重い 落ちるなどはあまり感じたことないけど 光だからもっと早くなると思いこんでいました・・ 移転先マンションでは現在約50世帯中3世帯接続しているようで 使用件数少ないのであまり問題ないのかなと思っていますが 大阪市内でこのプランで契約されている方の意見いただけたらとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co-su
回答No.1

大阪 堺でUSENマンションタイプを使用しています。 今契約すると1980円(1年間)ですね、安いと思います。 私の場合速度は速い時30M、遅い時3M位です、貴方の場合契約件数が少ないのでもっと出ると思います。 絶対100Mはでません。 接続が切れる事はめったにありません。 使い方によると思いますが、別に不便は感じません。 この値段(私は2980円)でこれだけ使えれば上等と思っています。 サポートは悪くはないと思います。 欠点はIP電話にするとNTTの電話番号が使えません。 私はNTTの電話はそのまま使用しています、それでもADSLの時より1000円程安くなっています。 光の速度を求めるなら、おすすめしません。 そうでないなら、おすすめします、絶対安いです。