脚本を探しています【5or9名:一時間弱】

このQ&Aのポイント
  • 芝居の脚本を探しているものの見つからず、助けを求めます。
  • 条件は、1時間以内におさまる作品で、男1人+女8人もしくは男1人+女4人で演じられることです。
  • 役者は21~22歳のアマチュアです。条件をクリアした脚本をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脚本を探しています。【5or9名:一時間弱】

芝居の脚本を探しているのですが、 なかなか見つからず、この場をお借りします。 「脚本」という形がもちろん望ましいのですが、 なければ芝居になおせそうな小説や映画でも構いません。 作品の条件は、 (1)1時間以内におさまる程度のものであること (最短で40分程度) (2)男1人+女8人=合計9人、もしくは  男1人+女4人=合計5人、のどちらかぴったりで演じられること。 以上です。 なお、参考までに ・役者はみな21~22歳 ・アマチュア です。 (1)(2)の2つの条件をクリアしたものは できるだけすべて目を通して検討したいと思っています。 何か思い当たるものがあればご教授ください!

• syun-
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkroad
回答No.1

こちらで探してみてはいかがでしょう? 本作家による、全自動オリジナル脚本配付ページです。 色々な条件で探せますし、作者、著作権対応など についてもでています。 http://haritora.net/

syun-
質問者

お礼

ありがとうございます!早速探してみます!

syun-
質問者

補足

いろいろな条件で検索してみたのですが、 いまいち目ぼしいものに行き当たりませんでした。 欲を言えば、プロの脚本がいいのです。 心当たりありましたら、またよろしくお願いいたします。 外国の小説などで芝居になりそうなものがあればそれでも構いません。