OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カード型CD-R(名刺サイズ)へ直接印刷可能プリンタを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216889
  • 閲覧数388
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

お世話になります。早速ですが、カード型CD-R(名刺サイズ)レーベルへ直接印刷可能なプリンタを探しております。インターネットで探しているのですが、中々ありません。エプソンのPM-890CもしくはPM-950Cに専用トレイを特注で作って印刷してみようかとも思いましたが、確実ではない為、何か情報ありましたらお教え願います。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>特注で作って印刷

業務で使用するなら、下記のような製品がありますが…。

イメーション CD-Rレーベルプリンター
  ↓
http://www.imation.co.jp/datast/cd_r/main_clp300.html

リコー レーベルプリンター DL220
  ↓
http://www.ricoh.co.jp/tohoku/release/dl220.html

等、業務用ですから高額です。

普及品としては下記製品等がありますが…。

オーアイシー販売: CD レーベルプリンタ OLP-1800
  ↓カード型CD-R(ROMCA)標準対応
http://www.curio-city.com/oic-hanbai/891/20028.html

オーデン MP-777 Ver.4(F870ベース)
  ↓
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ohden/
( http://www.nistec.co.jp/jp/product/CardCD/CardCD.htm )

下記サイトも参考になるかも?

CD-R 小物編
  ↓
http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/special/cd-r.htm
お礼コメント
fuso25

お礼率 81% (9/11)

参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-30 09:03:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

レーベルのサイズと、印刷枚数を教えてもらえますか? それと印刷はカラーですか?白黒ですか 業務用として、恒久的に印刷するのか、それとも個人用で数枚かでも違ってくると思います。 (レーベルがシールで、シールだけ印刷してから、貼るという訳ではないんですよね?) ...続きを読む
レーベルのサイズと、印刷枚数を教えてもらえますか?
それと印刷はカラーですか?白黒ですか

業務用として、恒久的に印刷するのか、それとも個人用で数枚かでも違ってくると思います。

(レーベルがシールで、シールだけ印刷してから、貼るという訳ではないんですよね?)
お礼コメント
fuso25

お礼率 81% (9/11)

説明不足してました、すみません。どうにか問題なくいけました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-30 09:05:34

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ