• 締切済み

自分の部屋用の、静かな小型の冷蔵庫(三菱は駄目?)

飲み物や化粧品やコンタクトの保管用に、 自分の部屋用に冷蔵庫を購入予定なのですが、 寝るときに非常に音が気になる性質なので、 なるべく音が静かな冷蔵庫が良いと思います。 そこで、なるべく小さくて静かなものを…と お店で貰ったカタログを見て検討しているのですが、 一番候補にあがった三菱の冷蔵庫を価格comなどで調べてみると、 どうやら「キーン」という高音がするらしく、 個人的に自分が一番苦手系の音なので、 いくら静かでも三菱はやめようかと思っています。 そこで質問なのですが、キーンという音がしない、 小型で静かな冷蔵庫は、三菱以外でありますか? 容量は130~250L位を考えています。 もしいらっしゃれば、三菱の小型冷蔵庫をお使いの方の反論もお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#18195

みんなの回答

• aoi35
回答No.1

私は三菱の3ドアの中で一番小さい物を使っています。 何Lかハッキリ覚えていませんが恐らく250ぐらいです >三菱の小型冷蔵庫をお使いの方の反論も、、、 反論と言う程の知識もこだわりもありませんが(*^-^*) 使ってみての感想を言いますと結構 静かですが 購入時にお店の人から聞いた話ではサイズによって 1~2ドア位の小さい物と3ドア位の物では作りが違って いますので防音対策などの事もかんがえれば ある程度大き目の3ドアタイプが良いと言ってました。 音と消費電力を基準に三菱を選んでみましたが 正直言いまして、冷蔵庫って何台も買って使い比べる 訳でも無いので こんなもんかなー? と思って使っています。

質問者

お礼

3ドアですか~。 250といいますとMR-H25Jあたりでしょうか? アドバイスありがとうございました!