• 締切済み

自分の部屋用の、静かな小型の冷蔵庫(三菱は駄目?)

飲み物や化粧品やコンタクトの保管用に、 自分の部屋用に冷蔵庫を購入予定なのですが、 寝るときに非常に音が気になる性質なので、 なるべく音が静かな冷蔵庫が良いと思います。 そこで、なるべく小さくて静かなものを…と お店で貰ったカタログを見て検討しているのですが、 一番候補にあがった三菱の冷蔵庫を価格comなどで調べてみると、 どうやら「キーン」という高音がするらしく、 個人的に自分が一番苦手系の音なので、 いくら静かでも三菱はやめようかと思っています。 そこで質問なのですが、キーンという音がしない、 小型で静かな冷蔵庫は、三菱以外でありますか? 容量は130~250L位を考えています。 もしいらっしゃれば、三菱の小型冷蔵庫をお使いの方の反論もお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#18195
noname#18195

みんなの回答

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

私は三菱の3ドアの中で一番小さい物を使っています。 何Lかハッキリ覚えていませんが恐らく250ぐらいです >三菱の小型冷蔵庫をお使いの方の反論も、、、 反論と言う程の知識もこだわりもありませんが(*^-^*) 使ってみての感想を言いますと結構 静かですが 購入時にお店の人から聞いた話ではサイズによって 1~2ドア位の小さい物と3ドア位の物では作りが違って いますので防音対策などの事もかんがえれば ある程度大き目の3ドアタイプが良いと言ってました。 音と消費電力を基準に三菱を選んでみましたが 正直言いまして、冷蔵庫って何台も買って使い比べる 訳でも無いので こんなもんかなー? と思って使っています。

noname#18195
質問者

お礼

3ドアですか~。 250といいますとMR-H25Jあたりでしょうか? アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • はじめましてm(_ _)m今、小型の冷蔵庫を買って、自分の部屋(実家在

    はじめましてm(_ _)m今、小型の冷蔵庫を買って、自分の部屋(実家在住)に置きたいと思ってます。しかし、なかなかいいのが見つかりません。そこで条件に沿った冷蔵庫を教えていただきたいのです。その条件は 1.冷凍庫と冷蔵庫が別(というか、上にアイスを。下に飲み物を。みたいな構図です)2.幅470mm×奥行き600mm×高さ680mm以内の大きさ この2つです。野菜とかを入れるわけではなく、飲み物とアイスしか入れないので、かなり小さめでいいです。価格はいくらでも構いません。なんか、ものすごい下らない質問で申し訳ないです。助けてくれると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 小型冷蔵庫もしくは似たようなモノを探しています。

    350mlの飲み物を冷やしておけるものを探しています。 冷却能力は朝入れて、夜までに冷えていればいいです。 またあまり冷たすぎるものはキライなので10度くらいまで冷えれば十分です。 たまにしか飲まないので、静音性重視、次に電気代。 小型冷蔵庫でもいいのですが、この用途だけだと大きすぎるのと、 音がうるさいという評判が多く気になっています。 良い小型冷蔵庫、もしくは代用品はございませんか?

  • 小型冷蔵庫の購入を考えてます

    両親と兄(18才)と妹(12才)の家族構成で、冷蔵庫に自分の食べ物や飲み物を入れておくと家族が勝手に食べてしまい、困っています。 「食べるな」などと書いてみたり隠したりもするのですが全く意味がなく、注意してもやめてくれません。 バイト後の自分へのごほうびにと思って買っておいたデザートやダイエット食品など、帰ったら無くなっていたりして結構ストレスが溜まってしまいます…。 殆ど兄妹のしわざなのですが、これ以上対策しても意味がないと思っています。 そこで、小型冷蔵庫を購入して自分の1人部屋で管理してみてはと考えました。 ですが親にその事を相談すると、「電気代増えるし」「ブレーカー落ちるから」と反対されてしまいました。 やはり、小型の物でも電気代は大分変わってくるものなのでしょうか…(>_<;) 冷蔵庫の変わりになるような物などご存知の方いらっしゃいませんか!?どなたかアドバイスお願いします。

  • 小型冷蔵庫から変な音・・

    よろしくお願いします。自分の部屋に小型の冷蔵庫を 置いているのですが、たまに「ボンッ」と変な音がします。音を例えるなら、台所の流し台に熱湯を流すと 「ボンッ」っと音がする、あんな感じです。 だいたい、一時間に一回は音がしている感じです。 わりと大きい音です。 もし、何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 三菱アイのサウンドシステムについて

    現在、三菱アイに乗っています。 以前、友人の車(トヨタ ハリアー)に乗せてもらったとき、あまりにもサウンドが良くて驚きました。重低音から高音まで幅広く音が反響し、同じ曲を自分の車で聴くのと、随分と違った印象を受けました。純正スピーカーにカロッツェリアのHDDという組み合わせだそうです。 できれば、私の車のサウンドシステムも向上させたいのですが、そこまでマニアックに…というところまでは考えていません。 よく、店舗のスピーカーから流れているような感じで、立体的な音を楽しめたらいいなと思っています。 三菱のHPを見ていると、アイにも「ハイグレードサウンドシステム」というオプションがあるようなのですが、価格も手ごろでしたので、導入してみようかどうか迷っていますが、いかがなものでしょうか。 もし、サウンドシステムに詳しい方がおられましたら、助言を頂けますとありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の中身が変わっていると違和感を持ちますか?

    私は風俗、ソープで働いて二ケ月になりますが気になることがあります 私は実家住まいで遅番勤務で14時に家を出て夜中の1時くらいに 帰宅する生活を送っています 親は私の行動に口を挟みませんが前にヘルスで働いていたことが ばれてしまい「夜(風俗)の仕事は絶対にしないで」と強く言われました はじめは普通の昼職をしましたが私には向いていなかったので1年ぶり にソープに復帰しました 親に風俗で働いていることをばれないように工夫していますが(例えばブランド ものや高そうなものは親の目に触れないようにする) 全てを隠すことは難しいと思います 私が働いているお店ではお客様にお出しする飲み物は自分で買って持ってくる ことになっています。 勤務後、帰宅途中に深夜営業しているドンキホーテにより、そこで飲み物を買いだ めして2リットルのお茶やアクエリアスそして炭酸が飲めない私はお客様客に提供 するためにコーラも冷蔵庫に貯蔵していますので、いつも私の冷蔵庫はパンパンです (いらなくなった冷蔵庫を私用に個別でいただきました) そこの店で働く前は大きなペットボトルにドリンクを貯蔵することはなかったので親に 違和感もたれたら…………と思いますが今の季節冷蔵庫以外の場所でドリンクを保存 したら、衛生面からして危険なのでやむを得ず冷蔵庫にて保管しています 私の好みを親がどこまでわかっているかはわかりませんが、普段飲まないコーラも常備 していますし、沢山の飲み物が急に置いていたら、どう思いますか?

  • 冷蔵庫の運搬

    来月、引っ越しをすることになりました。 何度か自力で引っ越しをしていますが、大きい荷物は小型冷蔵庫とシングルベッド・洗濯機くらいで、タンスやソファーはあまり大きくなく、両親と自分だけでも割と簡単に作業を終えることができていました。 今回の作業で不安なのが、大型冷蔵庫の運搬です。 最近まで転居する気が全くなかったので半年くらい前に購入してしまいました。 アパートの1階からアパートの1階。距離は約5km、車で10分くらいの所です。 当日は知人数人に(男性3・4人と女性1人)手伝ってもらい、実家の軽トラとエルグランドで荷物を運ぶ予定にしています。 先ほども書いたとおり、今までは小型冷蔵庫だったので軽トラに縦に固定して運搬していましたが、450Lの冷蔵庫を軽トラに立てて運べるものでしょうか。 ちなみに三菱のMR-E45です。 最初は横積みして丸1日くらい放置してコンセントを入れる予定にしていましたが、いろいろと他の質問なども読んで、積めるなら縦積みのほうが 良いのかなと。 軽トラに積むと高さが2mくらいになるので、しっかりと固定して高架下とかを回避しつつ…。 周りをぐるぐるに毛布とか巻くつもりではいます。 他の質問を読んで気になったことをいくつか・・・ (1)倒れないようにロープなどで固定したうえで、更に周りに荷物をギチギチに積むつもりでした。  冷蔵庫の側面などに物が当たらないようにという話が出ていましたが、しっかり固定して冷蔵庫だけを運んだ方が良いですか? (2)万が一横にして運ぶ場合、どちらを下にして運ぶのが良いですか? (3)いずれにせよ振動に弱いみたいですが、冷蔵庫の下に寝具の低反発マットを敷くことは効果的でしょうか? (4)軽トラに縦積みをしたことある方がいらっしゃれば経験談や注意点などきいてみたいです。 長文の質問ですみません。 もちろん最後は自己責任ということなのでしょうが・・・。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫・レンジがない時のお昼の保管方法

    10日間の短期バイトに行くことになりました。 お昼のことで、社員食堂があるようですが一食500円で高いので、自分で持っていこうと思います。冷蔵庫とレンジがないので、お昼までロッカーに保管しておきます。 早朝からの仕事なので、お弁当を作る時間がなく、前の日におにぎりを作って、冷蔵庫に入れて、朝レンジして、冷めたら保冷バックに入れてお昼に食べようと思うのですが、これで食中毒は大丈夫でしょうか? 保冷剤を入れることで、おにぎりのご飯がパサパサでおいしくなくなってしまうのでしょうか?またどんなおにぎりなら、より安全ですか? 前に悪くなったおにぎりを食べて、食中毒になったのです・・・ 飲み物は、水筒に入れて(冷たすぎるとおなかをこわすから常温に近いもの)行こうと思います。水筒ならロッカーに入れておいても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の中にバラバラに切断された肉が入っているよ

    東大阪市で、強盗致傷容疑で逮捕された男の自宅の冷蔵庫から、切断された男性の遺体が見つかり、警察が死体遺棄事件として捜査を始めた。 場所は、東大阪市小若江の集合住宅の1階一室。冷蔵庫のメーカーは多分だが、三菱かな、よくは知らないが・・・ その冷蔵庫の所有者の無職・林田昌晃さん(41)が 「自分の家に遺体がある」と教えてくれた事により、ケーサツが捜索した結果、林田さん宅の、多分ある程度の大きめな冷蔵庫の中から、ビニール袋だかタッパーだかに入った男性の肉が見つかったのだ、何グラムかは、よく知らないが。 林田さんは、 「近くに住む60歳くらいの、知り合いの男性が亡くなっていた。自分が殺したと疑われるので、ノコギリでバラバラにした」と事の経緯をも丁寧に話しているらしい。 ・・・無職の林田さん、ただでもブタ箱という苦しい状況の中、それでも社会に貢献すべく、いろいろなことを教えてくれる。その親切心に、私のココロも温まる。 冷蔵庫を使って、やってはいけない事があれば、ライターは冷蔵庫で保管してたらガスが抜けない、と信じる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=I0884U0CD2Y

  • 騒音慣れはするのでしょうか・・・

    木造アパートのワンルームに引っ越してから、同室内に置いてある小型冷蔵庫のコンプレッサーの音に悩まされています。(防振ゴムを敷く、壁から離す、修理の人を呼ぶ・・・手を尽くしましたが一向によくなりません) 20分おきに20分間続くブーンという低音とキーンと言う高音です。 未だ、住み始めて10日程ですが既に精神的に参っています。 夜は耳栓をすれば眠れるのですが、寝た気がしません。。。 恐らく耳栓をしていても防ぎきれない音に反応し、部屋に居る間の音が精神的に影響しているのだと思います。 テレビを見たり本を読んで、冷蔵庫に意識を向けない様にしていますが、やはり耳に入って不快になって集中できません。 こういった騒音(低音+高音)には慣れる物なのでしょうか? また、騒音が体に与えるストレスは健康にどのような影響を与えるのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。