• 締切済み

HEY!HEY!HEY!を制作している会社は?

私はフジテレビの番組が大好きで、特に「HEY!HEY!HEY!」は欠かさず見ています。私もこの番組に携わりたいと思い、制作している会社を知っている方は教えてはいただけないでしょうか? また、フジテレビ系の番組を多く制作している会社を知っていれば、あわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

HEY!HEY!HEY!は、きくち伸さんが率いるフジテレビの音楽制作センター(?)が担当しているようです。 最近のこの番組が録画してあったので確認してみたら、制作協力で「吉本興業」となっていました。 (5の4音楽のところをご覧ください。) ↓他の番組も下記URLが参考になるかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3 ↓きくち伸さんと音組スタッフが制作している(?)サイトです。 http://www.fujiint.co.jp/BBS/index.html 以上、少しでも参考になれば幸いです。

bc0041e
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 番組制作会社について

    まだ、就職活動は先の話ではあるのですが、最近自分が入りたいと思っている番組制作会社をしらべるようになりました。最近は制作にもいろいろあって、難しくなっているのですが、制作のなかでもディレクター(D)さんやプロデューサー(P)さんのいる制作会社について質問します。 フジテレビさんのドラマのエンドロールの制作というところによく「バスク」さん、という制作会社をお見受けします。調べてみたところそこは「テレビ技術会社」となっています。これはあくまで技術(カメラマン、大道具さんなど)を扱うところであって、まったく制作には関係がないのでしょうか?(つまり、Dさん、Pさんはいらっしゃらないのでしょうか? あと、まったく話はかわるのですがフジテレビさんの月曜日の9時から(月9)やっているドラマを作っている制作会社(こちらも、Dさん、Pさんがいらっしゃるほうの制作会社でお願いします)はどこなのでしょうか?もしくは、制作会社ではなくフジテレビさんが作っているものなのでしょうか?(もしできるのであれば、月9のドラマを作っている制作会社さん、もしくは、相当難関であるけれどもフジテレビさんにはいりたい・・・なんて淡い期待と夢を持っているのですが・・・) おわかりになるかたよろしくお願いいたします。ものすごい勘違いをしているかもしれませんが、そうであるならご指摘をお願いいたします

  • 今週(8月14日の)HEY!HEY!HEY!について・・・。

    閲覧有り難うございます。 今週(8月14日の)フジテレビの音楽番組「HEY!HEY!HEY!」を見逃してしまいました。 清木場俊介さんが、出たらしいのですがトークの内容を教えてください。またマネージャーを募集したらしいのですが、条件や応募方法はどのように出ていたでしょうか?? 本気で知りたいのでよろしくお願い致します。

  • 『HEY!HEY!HEY!』のUSJスペシャルっていつ撮ってるの?

    たまに、フジテレビの『HEY!HEY!HEY!』でUSJスペシャルみたいなのがありますが、あれは一体いつ撮っているのでしょうか?次はいつ? なんか情報知ってる人がいればお願いします。

  • HEY!HEY!HEY! 生のお台場春一番SP

    今フジテレビで、HEY!HEY!HEY!の特設ステージを作っているので、 3月31日(月)にフジテレビに見に行こうと思うのですが、 どんなアーティストが出るか分かるでしょうか?? HPにはある程度アーティストの名前が書いてあって、 下のほうにその他と書いてありました。 その、【その他】のアーティストが知りたいです。 分かる方、教えてくださいm(__)m

  • 番組制作会社について

    私は将来、番組制作会社で働きたいと思っています。 たくさんの制作会社のホームページを見比べていて思ったのですが、『制作協力番組』と『制作番組』というように書き方が分かれていました。制作番組というのがいわゆる完パケの番組だと思うのですが、完パケの番組を持っている制作会社のほうが力が強いと考えてもいいものなんでしょうか? あと、番組制作会社について調べていると、派遣で番組を作るということもよく目にするのですが、その様なシステムでディレクターまで上ることは可能なのでしょうか? マスコミに詳しい方がいれば教えていただきたいです。

  • 上沼恵美子とHEY!HEY!HEY!

    関西の方はタイトルを見ただけで何が言いたいか分かりますよね?(笑) HEY!HEY!HEY!はたまに3時間スペシャルとかやりますよね。それなのにこっちは新聞欄に2時間スペシャルと・・・ ・・・・なんで上沼さんの番組はこんなにも揺るがないんですか?普通、番組枠譲るでしょう。しかもHEY!HEY!HEY!側は何の配慮もなしに唐突に途中から始まりますし。地方じゃまだしも(地方の方すみません)関西ですよ! なんかうまく説明できないんですが、どうすればこの問題解決できますか?(ちなみに番組に不満のメールは送っています。)

  • 昨晩のフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」のエンディングで・・

    昨晩のフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」のエンディングで気になったことがあります。(番組自体、浜崎あゆみが歌っていたほんの少ししか見ていなかったので・・)生中継だったみたいですが最後、全員そろってのエンディングで放送が終了する直前(たぶん5秒位かな・・?)浜ちゃんを少々ローアングルで撮していたと思います。そのときの浜ちゃんはそのカメラに向かって「俺を撮すんじゃない!!」といったような不機嫌な感じでした。それも二回、カメラをひっぱたく様な感じでした。本番中になにか不機嫌になるような事があったのでしょうか・・とても気になってしまいました。

  • 制作会社

    現在高校2年生で進路で悩んでいます。 将来テレビ番組などの企画・制作に関わりたいと思い、制作会社について調べています。 私が調べたところ関東の会社が多く、関西にある会社を見つけられませんでした。 やはり関西にある制作会社は地元の番組の制作を主としているのでしょうか? 全国放送の番組を希望している場合、上京した方がいいですか? まとまりのない文で長々と申し訳ありません。 答えられる範囲でご回答お願いします。

  • テレビ制作の仕事について...

    フジテレビの編成制作局に就職を希望しているのですが、 どの部署に配属されるかは自分で決めれることではないんですよね? でも、やはり番組制作という職業にすごく興味があります。 そこで質問なんですが、 番組制作という職に就きたいならば制作会社などにはいったほうがよいのでしょうか? 本当に困っています。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • HEY!HEY!HEY!やうたばんはまだ好きですか?

    今週久しぶりにHEY!HEY!HEY!を見たのですが、いつの間にかグルメ番組になっていました・・・。 内容が以前と変わったことは多少知っていたのですが、あまりの変わり様に少しショックを受けました。 MUSIC CHAMPの頃が好きだったので。 うたばんも今は完全なお笑い番組。昔からおフザケ番組でしたが、まがりなりにもアーティストだけでトークをしていた頃がまだ面白かったと思います。 もう民放の中で純粋な音楽番組はMステとミュージックフェアぐらいになってしまいましたね。みなさんはこの2番組を好きで見ているんでしょうか? 私のように見切りをつけた方はいらっしゃいますか?